※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みその!
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子が周りの物を触りたがり、友達の家に連れていくのが気になる。友達は許可してくれるが、気を使う。子どもを連れてくる際のマナーについて悩んでいる。

今一歳三ヶ月の息子がいるのですが、歩けるようになってあちこち周りの物を触りたがるので友達の家に連れていくのに気つかいます(>_<)
ダメだよと言っても触りたがるだろうし相手の友だちはいいよと言ってくれるのですがホントはどう思ってるのかと‥
ちなみに相手も子どもいます!!
皆さんは子ども友達家に連れていく時気つかいますか?
もしくは子ども連れてきて勝手に色々触られたら嫌ですか??
自分は前に友達が子ども連れてきてお菓子ぶちまけられた時にちょっと嫌だなと思ってしまった事があります(>_<)
お互い様なのですが‥

コメント

まま

相手にこどもがいるなら
わかるはずですよね^_^
その相手の子が自分のよりも小さければ、お菓子をこぼしたりしたら、アーと思うかもしれませんが。
うちは仲のいい友達の家に行くときは気使いません。
うちに子供連れてきた時も、座ってご飯たべないのでどこそこいろんなものを落としてますが、うちも子供がいるのでわかりますし、嫌だなーとかおもいません😮

• みその!

みその!

やっぱり相手も子どもがいればお互い様ですよね(*^^*)
    あたしも子どもいない時はお菓子触った手で触られたり走り回られたりしたら嫌だったのですが自分に子ども出来てしょうがないと思うようになりました!
    むしろ自分の子もするのですみません的な‥

• 9月1日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

子どもいない時はいやでした!
帰ってソッコー家中拭いたり、掃除機かけてました😓

自分の子と同じくらいか月齢低い子だったら大丈夫かな…することや散らかし具合に予想つきますし。

逆に自分の子より大きい子だったら予想もしないことしたりするのでやはりいやかもしれません( ˃ ˂ )あと娘はよだれ少ないタイプだったので、ダラダラタイプの子だったらそれも嫌かも…

私はあまり子ども好きじゃないので心狭い方だと思います💦

• みその!

みその!

わかります~!
    あたしも子どもいない時は帰った後掃除機かけたりしてました(>_<)
    でも自分に子どもができて初めてそれはしょうがないんだとわかりました‼

よだれやっぱり嫌ですよね‥
    うちの子はよだれすごかったのでなるべく友達の家に行かないようにして自分の家に来てもらうようにしていました(。>д<)

• 9月1日
ままり

お子さんいる家なら本当に触られて困るものは近くに置かないでしょうし、嫌だったらそもそも私なら家で遊びません笑

当時新築だった我が家に友達の子供来た時お菓子触った手で壁やらカーテンやらベタベタ触られておもちゃフローリングに故意にガンガン落とされても「あら〜ダメよ♡うふふ♡」て感じで全然辞めさせる気ないママ友にはオイオイ幼稚園児だし、話せば分かるよね?!って思いましたが(^_^;)

私がお邪魔する立場ならあちこちいじらないように注意してみますし、あまりにやんちゃで迷惑かけそうだったらそもそもお家には連れて行かないかもです(^_^;)

• みその!

みその!

新築の家汚されるのは嫌ですね‥
    親が注意してくれればまだしょうがないと思えるけれど(>_<)

あたしもお邪魔する時は注意するのですが泣いたりするので逆に友達に気使わせてしまう気がするので最近はうちに来てもらう様にしています(。>д<)
    やっぱり迷惑かけてしまいそうなら家には連れていかない方が楽ですよね~(笑)

• 9月1日
きき

私は自分の家大歓迎です😊
なぜなら娘が散らかしっぱなしで食べこぼしも酷いから友達の子供が来ても何も思いません笑 

子供のいる家なら行きますがそれなりに気は使いますよね😅
独身の子の家にはいきません。
独身の子の車にチャイルドシートは付けますが乗るのも躊躇います😂
なので極力私の車でお出かけするようにしてますね。

• みその!

みその!

うちも自分の息子が落ち着きないから来てもらった方が楽だし大歓迎です~(笑)
    子どもできるまでは行く方が好きだったのですが(*^^*

独身の家にはやっぱり行きづらいですよね‥
    わかります(>_<)

• 9月1日

私は家に来てもらう派です😉
全然気にしなくていいよ!と言ってくれても潰しちゃったり壊しちゃったら怖いので、うちには壊れるものはほぼないので(笑)

• みその!

みその!

あたしも来てもらう派です!!
    大丈夫だよと言ってくれてもホントは嫌じゃないかと思ってしまうので(。>д<)
    来てもらうのが一番楽ですよね♪

• 9月1日