※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊活

不妊治療のタイミングや費用について教えてください。20代後半で子どもが欲しいですが、具体的な情報が知りたいです。

身内に経験者がいないので質問させて下さい😫
不妊治療はネットで調べると、1年間夫婦生活をしていても妊娠しない方から対象となると見たんですが、みなさんどのタイミングでされるのでしょうか?

今20代後半で、近いうちに子どもがもう1人欲しいなと思っているのですが、なかなか出来なくて質問させてもらいました。
同時に不妊治療している方、費用などはどのくらいかかるのか参考までに教えて頂けると助かります。

コメント

mochica

あくまで、一年間というのは目安なので、自己タイミングで数ヶ月試してから不妊治療される方もいますし何年かしてからされる方もいると思いますよ✨✨

もし、不妊治療するにしても血液検査やエコーなどでなんで妊娠に至らないかを調べてからだと思うのでそのような検査は病院によってかなり金額も違います!

なので、一度試しに受診して相談してみてはいかがですか?

• りか

りか

そうですよね!
    病院に行こうかなとも、考えたのですが病院と自宅が遠いのでここで少し相談させてもらいました😊

でもやはり病院に相談するのが1番ですよね!
    ありがとうございました!

• 9月1日
  • mochica

mochica

そういう事情があったのですね!

不妊治療ってかなり金額に差があるので、検査だけで服薬してタイミングとるくらいならそんなにかかりませんよ✨

なんの治療をするにせよ、ムーミンさんとご主人の現状を把握しないとなんの治療が適しているかわからないと思うので💦

がんばりましょう!

• 9月1日
こもも

私は高齢でしたので、妊活始めて2ヶ月でクリニックに通いました。
費用はどんな不妊治療によりますが(タイミング・人工受精・体外受精)、私の場合はいきなり体外でしたので他は不明ですが、不妊検査・風疹予防接種・子宮内膜ポリープ手術・採卵3回・顕微受精7回で実費250万円くらいでした。(凍結している受精卵にも、別途保管料が掛かります)
お住まいの自治体から、年齢等によって期間や回数は決められていますが助成金も出ますよ。

• りか

りか

色々教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m
    欲しいと思った時に、ちゃんと診察してもらって自分たちにあった不妊治療をして頂くためにも病院に行ってみたいと思います。

• 9月2日
れっぴー**

産婦人科の先生にもよると思いますが、知り合いの産婦人科医は、20代後半なら半年で受診を勧めると言っていました⭐️

• りか

りか

早ければ早いほど、自分が必要と思うならそちらのほうが良さそうですね😌
    相談しに行ってみようと思います!

ありがとうございました!

• 9月2日