※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子の体重が1歳の子と同じで驚いています。完母なので特に気にする必要はありませんか?

3ヶ月半の男の子を育てています。
いま体重が7.4kgあります!
成長曲線内なので、あまり気にしていなかったのですが、先日会った1歳のお子さんとまさかの体重が一緒で(>_<)
本当に驚きました💦💦
完母なので、このまま特に気にしなくても大丈夫でしょうか😣?

コメント

カブカブ🎶

うち、下の子9か月で3歳のお友達と同じでした(笑)

ちなみに完母で離乳食はあまり好きじゃないみたいです😅

上の子も大きかったですが、本当にシュッとしましたよ👍

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🌟
    3歳の子と一緒だったのですか~‼️笑
    それはすごい💓
    シュッとしたんですね!今はまだ様子見で大丈夫ですよね、、(>_<)

• 9月1日
ムムン

うちもそれくらいの時、離乳食始まってもしばらくは成長曲線ギリギリ上をはしってて、このまま太り続けて大丈夫か心配になりましたが、つたい歩きするようになったら平均になりました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🌟
    歩き始めると運動になるんですかね!
    動けるようになったらシュッとしてくれるといいです😅😅

• 9月1日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちの上の子は今2歳ですが、大きさは3歳児並みに大きいです。
同じく完母でした。離乳食もよく食べましたし、今もかなりの食欲旺盛で抱っこもかなり重くて大変です(泣)

• ままり

ままり

そうなんですか~(>_<)
    順調に大きくなったのですね!
    重いと本当に抱っこが大変ですよね😖
    先が思いやられます、、

• 9月1日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

順調過ぎて困ってます(笑)

下の子を妊娠中は本当に大変でした(泣)

• 9月1日
ちぃぽん

私自身や私の兄弟の話なので、正確な体重とかは分かりませんが……
私や兄弟は、みんな小さい頃から体が大きく、いつも実年齢より上に見られてたみたいです💦
でも、成長には個人差ありますし(^^)大人ですら150センチ以下な人もいれば、170センチ以上の人もいて、太ってなくても体重は15キロとか違いますよね!だから赤ちゃんも成長曲線に幅があると思いますし、あまり気にされなくてもいいんじゃないかなぁと思いますよ😆✨

• ままり

ままり

ありがとうございます(>_<)
    確かにおっしゃる通りです!
    いつも『しっかりしてるね~』と言われるので少し期にし始めてしまいました💦
    曲線に入っているうちは気にしないようにします😄✨

• 9月1日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

でも、周りに言われると気になりますよね(>_<)そのお気持ちはすごく分かります💦
    しかも、割と年配な方とかって、褒め言葉で太ってるって言うじゃないですか(^^;)可愛いという意味だと思っても、気になりますよね💦
    うちは義母が思ったこと口に出るタイプの人で、主人の従姉妹2人がほぼ同時に去年子供を産んでるんですけど、片方は割と大きく育ち頭も大きくて……義母が事あるごとに「でっけぇでっけぇ」言ってて(笑)私も子供産まれたら言われるんじゃないかと、今から不安です😭

• 9月1日
  • ままり

ままり

わかります~!
    『太ってる』って直球すぎます😅笑
    実母ならまだしも、義両親に色々言われると嫌になります。。
    きっと今度見せに行ったら言われるんだろうなと思うと行きたくありません(>_<)笑

• 9月1日