※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が独り遊びできる時間が短いです。主人が心配しています。独り遊びの時間を増やす方法が知りたいです。

11ヶ月の男の子がいます。独り遊びについて質問です。
うちの子は一人で遊ぶ事ができる時間が五分位です。
すぐに台所や洗濯している私の所に来ます。おもちゃのある場所に戻しても五分位、またはそれ以下ですぐに私の所に戻って来ます。この月齢だとどの位独りで遊んでられるものでしょうか?最低限の家事が終わったら一緒に遊んではいます。子供はまだ危ないので常に私から見える所にいます。
主人に独りで遊べる/集中できる時間が短すぎると言われています。何かした方がいい事、方法ありましたら教えてください。

コメント

!M!

個人の個性だと思いますがきっと息子さんはお母さんが好きで遊んでても思い出して遊びたがったり一緒にいて欲しいんだと思います!うちは逆に1人遊びに夢中になって呼んでも集中すると笑顔で振り返ってはくれるもののまた1人遊びしだします(^◇^;)

• あっこ

あっこ

そうなんですね!それなら嬉しい事ですね!😆 ありがとうございます!
    一人遊びに夢中になるのはいい事だと思います!そして、笑顔で振り返ってくれるなんて、最高ですね!!

• 9月2日
みなり

月齢同じですね!うちは家では長くて10分かな。。
そとでおもしろいおもちゃがたくさんあるところだともっといけるかな〜くらいです。
テレビ見せれば1時間くらいいけます(o_o)
同じくらいだと思いますよ!(╹◡╹)

• あっこ

あっこ

10分、ちゃちゃっと片付け出来たりしますね!うちももう少し遊んでくれたらなと思ってますが、もう少し大きくなったら出来たらいいな。。。
    優しいコメントありがとうございます!!

• 9月2日