※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしママ
ココロ・悩み

8月は不運な出来事が続き、誰かに話したくても友達が忙しいためここに書きます。

カテゴリ違いだったらごめんなさい。
ちょっとつぶやかして下さい。

今月に入っていいことがありません。と言うより何だかマイナスの事ばかり…

今月初めに始めたばかりの内職の荷物を置きに行った帰りに車をぶつけられ…(子ども達にも私にもケガが無かったのが幸いでした)子ども達が順番に手足口病にかかり治ったかと思えば順番にRSにかかり…そして、内職のダメ出しが2回ほど(仕事なので言い訳にしかならないですけど、確認したのに…)…極めつけに長女の幼稚園で絵を描いたものが近くの金融機関に飾られているというので下の子を連れて見に行ったら展示物が飾られているボードの脚につっかかり転び頭をぶつけ2㌢ほど切りけっこう血が出て急遽病院へ。ここで親切な中年の女の方が車を運転するから抱っこしてあげてと親切なお言葉を(泣)車で10分程の病院に着いてタクシーを使ってくださいと言ってもいいですと、改めてお礼をしようと連絡先を聞いてもいいですと、そのまま帰られてしまいました。初めての大きなケガに動転してしまった私でしたが本当親切な方のご厚意に涙が出ました。ケガも幸いに止血し元気もあるので1週間位の様子見ですみました。

本当にいろいろありすぎた8月で誰かに聞いてもらいたくても、友達もまだまだ子育て中で忙しく…ここに書かせてもらいました。

コメント

あった出来事は辛い事の立て続けだったかもしれませんが、車をぶつけられてもケガはしなかったし、
長女さんの絵が金融機関に飾られた事もおめでたい事じゃないですか!!
そして、最後にはそぅそぅいない、良い人に出会えた事はすごく恵まれていた事だと思いますよ♡

• あしママ

あしママ

そうですよね。プラスに考えよう考えようと思いつつ、みんなそうなんですけど育児にちょっと疲れを感じたり…でも、やっぱり子どもはかわいいし、大好きだし、私が下向いていたらいけないなって思いました‼

ありがとうございました。

• 9月1日
H@L◡̈♡

むしろいいこともたくさんあったように感じます(*´꒳`*)
病気やケガは子どもにはつきものですし…
車の事故はぶつけられた方で加害者ではなく、お怪我もないとのこと。
絵が飾られたこともいいことですし、何よりお怪我の際にとても素敵な人に出会っています✨
そんなに優しくしてくださる方なかなかいないと思います(*´꒳`*)❤️
多分気持ちが少しナーバスになっているのかもですね💦だから悪いことばかりピックアップしてしまっているような💦
育児お疲れ様です✨たまにはゆっくりできるといいんですけどね✨

• あしママ

あしママ

本当に考え方ですよね‼
    少しナーバスになっていると思います。子ども達のためにも家族のためにも母は笑顔でいないとですね。H@ruka◡̈♡さんの育児にお疲れさまの言葉にまたまた涙が出ました。

ありがとうございました。

• 9月1日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

お母さんだって人間です(*´꒳`*)
    疲れて泣きたくなって当たり前ですよ✨
    無理して笑うことはないと私は思います✨素敵な人に助けてもらえたのはあしママさんの普段からの人徳です✨
    私も疲れたらコーヒーを一杯ゆっくり飲みます✨そんなことでも気分転換にはなるので、少しゆっくりしてまた元気なママに戻ってくださいね✨
    あしママさんとご家族が幸せでいられるようにお祈りしてます😊✨

• 9月1日