※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

これってモンペですか?子供がタブレット端末機の操作が分からず先生に教…

これってモンペですか?
子供がタブレット端末機の操作が分からず先生に教えてもらっていたら、途中でやり方が分かったみたいで操作し始めたらいきなり子供の腕を強く掴んで『勝手に操作するのやめてくんない?』と言われたみたいで小2の女の子ですが、女性教師だったようですが怖くて涙が出そうだったと話してくれました。
教えてくださいと言っときながら、途中で勝手に操作したのは悪かったとは思いますが、腕を強くつかんで言う事かな?と思い‥担任に報告すべきなのかこのまま様子をみるべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回のことだけなら特に連絡しないです。

たこさん

恐怖を感じるやり取りが何度かあったなら報告して事実確認してもらいますが、今回だけなら言わずに様子を見ます🤔
お子さんが大袈裟に捉えているだけかもしれないですし。

まろん

様子見します。
我が子には触る前に声をかけるように伝えます。

ママリ

特に言うことはないかと思います。
強く掴んだとはお子さんから聞いただけですよね?
それだけで学校には連絡しません。
日頃から怖いとか言ってるとかなければ様子見で良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます😊
今回はとりあえず様子をみる事にします。