※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子ママです。2回目の入院で、兄にもっと見てあげられるようにと言われ、自己責任感からネガティブになります。子育ては難しいです。

カテがここでいいのかわかりませんが、
聞いてください。
一歳2ヶ月の男の子ママです。
一歳2ヶ月で2回目の入院。
1回目は熱をこじらせ、気管支肺炎で入院
今回はRSウィルスがぶり返し、熱も高いため
入院。
兄にもっとちゃんと見てあげれるようにしないとなと
言われてしまいました。
仕事も大事だけどもっと見てあげてと。
私が悪いんですよね。見てないから、入院してしまうんですもんね。
ネガティヴにしかなりません。見てきたつもりに
なっていただけなのでしょうか。
子供が点滴、見てて痛い。代われるなら代わりたい。
子育てって難しいです。

コメント

ジョージ🐵

ママはなんにも悪くないです!こればっかりは仕方ないですよ(;_;)お仕事もされて、子育てに育児、本当におつかれさまです!
友人の子も風邪ばかりひいてたけど、スイミング習い始めたら全然風邪引かなくなった!と言ってました!お仕事の都合がつくようなら週一でも習ってみてもよいと思いますよー!かなり効果あるそうです^ ^

  • りさ

    りさ

    ありがとうございます。
    スイミングや習い事効果があるのですね。
    検討して見ます。

    • 9月1日
よりぽん

上の娘も1歳前に川崎病で入院
下の息子も生まれてすぐに熱で入院
そして1ヶ月で発熱して入院。
どんだけ親が気を付けていても
病気にかかる時はかかります。
重症化する前に見つけてあげれるか
どうかだと私は思います。
で、入院したら一日中付き添えて
今まで見えて来なかったものが見えたり
可哀想ですが頑張ってもらうしかないですよ。

  • りさ

    りさ

    今回は重症化してる所を見逃して
    しまったために入院したのですね。
    これからは重症化しないようにかかりつけ医にも通ったり、できることはもっとしようと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月1日
  • よりぽん

    よりぽん

    無理はしないでくださいね。
    仕事と育児は両立は本当に
    難しいですし、病気になれば母親のせいに
    されることがほとんどで嫌になりますよね。
    あまり自分を責めないでください。

    • 9月1日
  • りさ

    りさ

    ありがとうございます。
    確かに両立難しいです。
    そうなんです。見てるのは母親なのだから母親が悪いとよくいいますよね。
    仕方ないことなのかもしれないですが、

    • 9月1日
ゆー2はると

ん〜…包丁を持ってるのを放置して怪我したとかと、病気が重症化するのと同じとは簡単に言えないと思います。見ててもどうにもならない事もあります💦 「見てれば絶対病気しない」ってあり得ないですよね?

ただでさえお子さんが入院してしまってりささん悲しいし、辛いのに、正論ぶつけないであげてほしいです😖💦

点滴 見てるの辛いですよね…
早くよくなりますように!

  • りさ

    りさ

    ありがとうございます。
    確かに怪我するのと病気が重症化では
    目に見えないものですし、別物ですよね。
    見てたら病気しないがあれば、
    いくらでも見ますが( ; ; )

    正論ですよね。
    でも、ママリに質問すると色んな意見が聞けるので、落ち込むこともありますが、落ち着くことができます。
    擁護してくださってありがとうございます。
    点滴はいつ見ても慣れません。
    痛々しくて。

    • 9月1日