※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が頻繁に張っていて、30秒〜1分程度の短い時間です。便秘もあり、心配しています。この状況は異常でしょうか?

明日で19wに入るのですが
最近お腹がしょっちゅう張ります😭
今までは張りって何?というくらい何もありませんでした。

胎動も感じるので、あぁ元気だよかった〜と安心しても
またすぐに張っての繰り返しで💦
今朝はとくにひどくて1時間に1回は張ってる気がします😭

便秘もしてるのですが、下腹がカチカチになるので腸のせいではなさそうです。。

ちなみに張ってるときの継続時間はいつも30秒〜1分くらい?と短いです。

やはりこんな頻繁に張るのはおかしいのですか😭?
みなさんはどうでしょうか??

コメント

Richan

一度病院で診てもらった方が、その後も安心できると思います!
私は24wでお腹の張りが気になり、病院で診てもらうとその足で即入院となりました😭
場合によっては張り止めを処方してもらえることもあるので、張ってきたらすぐ横になって下さいね💦

T

頻繁に貼っていると自覚があるなら次の検診時にでも相談したほうがいいかと思います。
私は自覚なしで、みんなこんなもんだろと思っていたら20週ごろから切迫になり薬を服用するようになり、結局30週から入院になりました。
便秘は張りの原因になります!
食生活で治らなければ病院で処方してもらいましょう!!

メリ

後期ならまだしもその週数で頻繁に張るなら病院に相談した方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!

電話して確認すると、長時間張ってるのは危険だけど休んですぐおさまれば大丈夫そうなので、とりあえず再来週の検診までゆっくり過ごすことにします💦