※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっき
家事・料理

産後2ヶ月目になり里帰りから帰ってきましたが、寝不足やストレスで食欲…

産後2ヶ月目になり里帰りから帰ってきましたが、寝不足やストレスで食欲がありません…。母乳ですし、栄養も摂りたいのですが、なかなか寝てくれなくて泣いたりして料理がはかどりません。
週末になるべく食品は買いだめしたいのですが、用意しておくと自分の食事に便利なものを教えて欲しいです(>_<)💦好き嫌いはありません。

コメント

マイメロ327

うどんはすぐ食べられてお腹にたまるし良かったです!

yaomama

ご飯と具たくさんの味噌汁があれば、母乳は大丈夫だと助産師さんに言われました。私は最近は暑くてサボってましたが、すでに切ってある豚汁の具を買ってます。あと、味噌は液体みそを使ってます。ダシが入っていてすぐできます。二日分作ってご飯と味噌汁と食べてました。が、最近は菓子パンばっかり…反省です。

kao

パンが多かったですけど、いけないと思い、朝だけは納豆食べてました!
あとヒジキを冷凍してました。

たっき

みなさん、コメント本当にありがとうございます(;_;)💦

たっき

うどん消化にもいいし、身体が疲れてるので良いですね(*^^*)

たっき

豚汁良いですね(*^^*)
豚肉も疲れに効きそうだし、冷凍の買ってきます♪便利でそれだけ作れば良いですもんね✨

たっき

納豆ひじきはごはんに乗っけちゃえば良いですもんね。
私もパン大好きです、手っ取り早く食べれますね〜!

みぃたん✽ஐ✯♡

とりあえず、具だくさんを意識して摂るようにしてみては(*^^*)
汁物は簡単でいいと思います♪
温めれば食べれるし、多めに作って冷凍保存も可能‼
(味噌汁、豚汁などなど)
雑煮は具だくさんだし、餅はあってもなくてもいいので、餅なし雑煮みたいにして食べてもあり☆

あとは、ダシをとって麦茶を入れる容器に入れて冷蔵庫で冷やす。
そのダシを使えば、夏場は冷汁を具材を変えるだけで簡単に食べれます。

例えば、焼き鮭+冷ご飯+ダシ汁
ほうれん草などの野菜を入れてもいいし、梅肉和えも美味しいです。

たっき

食べるのが苦痛なので、汁系やっぱり良いですね。
栄養価高く季節に合うメニューも参考になりました(*^^*)