※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
妊娠・出産

産後の生理再開後、生理が遅れているかわからず妊娠症状がある。検査薬で陰性だったが、1週間後に再検査予定。2人目の妊娠を期待している。

産後の生理再開後、不順で生理が遅れているのかわからないけど妊娠ぽい症状があるし遅れているから検査薬をしてみて最初早すぎたのか陰性。
そのあと陽性なった方いますか?

一昨日辺りからだるさと気持ち悪さがひどくて、微熱も続いていたのと久々胸が張ったので生理がくるのかと思いましたが、気持ち悪さとだるさがひどいので検査薬しましたが陰性でした。
1週間後にもう一度してみようとは思いますが😔✨✨

2人目きてたら嬉しいなぁ☺️✨

コメント

とまとま

私も産後の生理は不順で、でもつわりぽいしと思って検査薬したら、
1回目は陰性で、2週間くらいあとに2回目は陽性でした!
2人目ができてるといいですね✨

  • Lilly

    Lilly

    お返事ありがとうございます✨
    今朝もやはり気持ちが悪くて…😔

    2週間あけてからしたのですね!💓
    1週間だけだとたしかに微妙な気が…
    検査薬もそんなに買えないので、2週間あけてからまたやってみようかと思います!2週間なら生理が遅れてた場合きてるはずなので☺️

    ちなみに検査した時間帯は朝の尿でしたか?😣
    わたし1人目は普通に夕方でしたので昨日も検査薬買ってきてすぐの夕方にしました。朝の方がいいのかなぁと迷ってます😳

    • 9月1日
  • とまとま

    とまとま

    私は直感的に2個セットを買ってたので、それでやってみました!
    検査薬って時間帯は関係あるんですかね?💦
    私がやったときは、普通に子供のお世話の合間だったので昼過ぎか夕方だったとおもいます!

    • 9月1日
  • Lilly

    Lilly

    わたし一個だけ買うつもりでしたがその薬局にたまたま無くて笑笑
    2個買っとけば陰性だった場合再検査できるしなぁ…と思い、実際2個買ってよかったです😂
    説明書にはどの時間帯でもと書いてあったので、気持ちの問題ですかね?🤔よく朝イチの尿は濃いから反応でやすいと聞いたので✨
    わたしも子供のお世話とかもあるので昼過ぎになりそうです💦

    • 9月1日