※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいます。時短正社員で収入が減少し、手当やボーナスもなくなりました。扶養内で働くべきか迷っています。

今、時短勤務で正社員として働いてます!正直子供との時間が少ないし休みの日は買い出しや家事に追われて疲れてきました…
週5で6時間働いて手取り13万くらい。
色々な手当てがなくなり、ボーナスも今期からなくなりました…
扶養で働いたほうがいいのかぁー
土日休みではないのでたまの土日休みは実家に連れてこいとうるさいし
ただ二歳になるとイヤイヤ期が大変だから働いてたほうがいいって聞くし
( ̄ー ̄)みなさんならどうしますか?

コメント

ミーにゃん

私ならお金にそこまで困ってないのならもぅ辞めてパートにします☝️
イヤイヤ期だから働いてた方が良いというのはちょっと理解できませんが(^~^;)
ストレスとかの親側の都合でしょうけど(^~^;
デモロそれって今の状況とあまり変わらなくないですか?ストレスが育児か、仕事かの違いだけですし(^~^;)

  • りりまま

    りりまま

    コメントありがとうございます!
    まぁ親の都合ですよね…仕事はストレスフリーで毎日楽しいんです♪
    ただ日々バタバタで…子供とちゃんと向き合えてるのかぁーと

    • 9月1日
るっち*

私も来年4月から正社員で働きたいと考えています。正社員=ボーナスありとゆう考えなので、ボーナスないなら扶養内でもいい気もします(;o;)
もしくは、派遣とか?
今は、専業主婦なので、考え甘いかもなのですが、^^;

  • りりまま

    りりまま

    正社員で働くのですね!頑張って下さい!!
    よくよく考えてみたら退職金減るので続けるなら正社員なのかもって思いました。

    • 9月1日
  • るっち*

    るっち*

    退職金!確かに!そこまで考えなかったです^^;
    年金など将来の事も考えたらやっぱり正社員ですね( •̀ᴗ•́ )

    • 9月1日
  • りりまま

    りりまま

    年金支給も減ることを同僚のママに教えてもらい正社員って守られてるなぁと思いました!!(T^T)

    • 9月1日