※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
ココロ・悩み

子供2人いる方への質問です。週末に買い物や公園に行きますか?新幹線や支援センターには土日しか行けないこともあります。

私は車の免許ないのですが、免許無しで小さい子供2人いてる方に聞きたいです。

普段公園や買い物とかどこかいったりしてますか?
1週間にどれげらいでてますか?

私は買い物はまとめ買いなので週末買いに行きます。
旦那につれていってもらってます。
近くでは高すぎるので。

あと時々子供の新幹線見に連れて行ったり支援センター行ったりしますが1週間のうち土日しか出ない日もあります。
そんな方いるかもききたいです。

ちなみに子供は1歳、3歳の子供います。

コメント

ベビー

免許無しで年子ちゃん育ててます☺︎
普段は買い物は歩いて5分もかからないスーパーに行ってます☺︎
ちょっとした買い物のときは抱っこ紐。お散歩やお出かけも基本抱っこ紐です。1週間に1度まとめて買い物する時はベビーカーで行ってます☺︎☺︎

支援センターとか行ってないです(笑)むしろ1週間で買い物に行く以外1度も外に出たことない時もありました😭ダメな母親です😭
その分元夫と面会の時に遠出させたりしてたくっさん遊ばせてます☺︎
その間に私は1人のんびりしてます(笑)

  • yoshi

    yoshi

    遅くなりすいません。(><)
    まとめ買いでもベビーカーで行かれてるのはすごいです!
    私も買い物が週末なので家にいる時間が長いです。
    もっと公園などいって遊んだら子供も喜ぶのにと思いながらも週末のみでダメダメです。

    1人の時間作るのってすごく大切なんやなってほんと思いました!(o^^o)
    お子さんは元夫さんとあそんでみーさんも1人の時間作っていい時間作れてるんですねー(o^^o)

    • 9月1日
  • ベビー

    ベビー

    返信はいつでも大丈夫ですよ☺︎
    ベビーカーが結構入るので使えるんですよね☺︎
    分かります。公園とか連れて行ってあげたいけど準備とか帰りは上の子歩かないしとか考えると行くのもなぁとかなって気がつくと…夕方になって夜になって。あぁ今日も1日家で過ごしてるなって毎日なってます😭

    それくらいの事はしてもらわないと、わたしももたないです(笑)
    なので休みの日くらいは子供2人見ててほしいです。たまには母親にも休みをくださいって思います☺︎

    • 9月1日
  • yoshi

    yoshi

    すいません遅くなりました。
    そーなんですよね。
    つれて行くのはいいけど何かと準備いるのわかります。
    それを考えると行きたいけど旦那いる週末なら行くんですけどねー(^^)

    今涼しくなってどーですか?
    公園いってます?


    休みの日ぐらい主婦も休まないとですよね!
    平日頑張ってますもんね(^^)

    • 9月6日
  • ベビー

    ベビー

    おはようございます☺︎
    ホントですよね(; ꒪ㅿ꒪)
    涼しくなってからは少しずつ行かせてますよー。上の子も帰りも歩いてくれるようになったので、夏の時よりはマシです。でもまだ引きこもってる日数の方が多かったりします😂

    • 9月6日
  • yoshi

    yoshi

    すごいです!
    ちょこちょこでられてるんですねー(*^ω^*)
    うちの上の子も眠くなるとグズり方がすごいですが、私も引きこもり少しずつ解消していけるよーにがんばりますっ!😊

    • 9月6日
むぅぅう*6児まま

上二人は小学生、下は同じく1才3才です😆

我が家は、徒歩数分のところにスーパー2つ、ドラッグストア、役所の支所、等あるので、自転車でぴゃーっと行ってます😆
公園は山手の方で、坂を上らないと行けないので、自転車で数分の支援センター(2ヶ所あります)行ったりします✨
でも、イオンだったり、たくさん買いたい時は旦那に車で連れてってもらいます👍

車の免許ないと不便ですよねー💦
うちは、来年子どもが5人になるので、今月から下の子達連れて教習所通う予定です🎵

  • yoshi

    yoshi

    すごいです!
    5人のお子さんほんとすごいです(o^^o)
    同じく私も今年中には免許とる予定にしてるので自転車もってないんです(><)
    不便ですよね。
    同じく公園も暑いので行ってなくてほんと土日ばっかりで行くとしても夕方に家族で公園とかです(><)
    平日はほぼ家ですごされてますか?

    • 9月1日
deleted user

免許持ちですが毎日旦那が
使ってるので車なしです。
自転車もないので
公園、買い物も基本行きません😅

公園はすぐ近く(徒歩圏内)にあるので
連れて行けますが暑すぎて今は
行ってません(´・ω・`)
買い物は旦那の休みの日曜日だけです😌

支援センターも遠いので行けません😭

1,2才の子です😊

  • yoshi

    yoshi

    旦那さんが使ってると基本土日しか使えないですもんね(><)
    私も近くに公園大きなの2つあるのですが暑いしなかなかいけてないです(><)
    普段の平日はお家で過ごしてますか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段は家ですよ😅
    外に行ってあげないとアカンって
    思いつつ暑すぎて行けません😭
    でもベランダ(広くない)に出て勝手に
    遊んでます😅

    • 9月1日
  • yoshi

    yoshi

    ベランダで遊んでるんですねー(o^^o)
    私も毎日家です笑

    私も行ってあげないととおもってもなかなか行動に移さずでダメですね笑(><)

    • 9月1日
はるmama⋈♡*。゚

私も免許持ってますが、旦那が車使うので車なしです。

近くに公園、スーパーはないので、基本家にこもってます。
買い物は旦那の休みの時か、コープです😋

たまに買い物したくなったら、旦那の会社まで送り迎えして車借りてます🚗💨

  • yoshi

    yoshi

    土日に車使えないとなると平日徒歩とかになりますもんね(><)
    そしたら基本平日は家にいてますか?

    私も出たいんですが外暑いしなーとかそんな理由つけてなかなか外出なかったりで、子供たちが外でのあそびが少ないので遊ばせたい気持ちもあるんですが、なんか旦那がいる時に頼ってしまいますね(><)

    • 9月1日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    平日徒歩でもスーパーとかまで結構距離あるので基本家です。
    車がない日はでないです(笑)
    でなきゃ…とか思うんですけど、この暑さでって理由で同じく出れずです💧
    支援センターも遠くて…
    旦那に頼りっぱなしです😭

    • 9月1日
  • yoshi

    yoshi

    ほんっと同じです笑
    旦那に頼りっぱなしです。
    土日休みやからたまにはどっか1人で遊んできてねーってたまにゆうんですが、基本土日は子供dayなので旦那も申し訳ないなーと思うばっかりです(><)

    うちも支援センターは電車乗らないのなくてスーパーも車ないといけないです(><)

    • 9月1日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    家にいても息子と遊んで一緒にお昼寝して…の毎日で😭
    こんなんでいいのか…とも思っちゃいます😂
    涼しくなったら外に出て行ければと思うんですけどね(笑)
    近くに何もなさすぎて😂

    車がないと緊急時どうしよう…とも思いますが💦💦

    • 9月1日
  • yoshi

    yoshi

    遅くなりすいません。・°°・(>_<)・°°・。
    同じくうちもなにもなく駅まで徒歩20分ちょっとかかります笑

    今涼しくなってきましたが外でてますか?

    • 9月6日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    一緒です~(><)駅まで遠いし、周りに何もなさすぎて…_| ̄|○

    最近涼しいですよね🍁
    まだ勇気がなく出れてないです😭いい加減外に出ないと…💧

    yoshiさんはでてますか❓❓

    • 9月6日
  • yoshi

    yoshi

    ほんと同じですねー。・°°・(>_<)・°°・。
    イオンとか近くにできたらつれて行くのにーとかそんなことばっか考えてます笑

    最近過ごしやすくなりましたよねー😊
    同じくいい加減平日もでないとーっと思ってますが私もまだです笑
    どーやったら出る気分になれるんですかねー笑(。>ㅿ<。)

    • 9月6日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    1度出てみれば、大したことないって思えるんでしょうけど…まず玄関の外に出る勇気が必要です(笑)
    毎日息子とお昼寝して、家事して…ぐぅたらしすぎてるとこのままダメになりそうなんで…いい加減でたい…でたい…_| ̄|○(笑)

    • 9月6日
  • yoshi

    yoshi

    わぁーほんと同じ過ぎてビックリです。
    玄関が第1関門みたいに私もなってます。
    出てしまえばなんてことないんですがその1歩がなかなか踏み出せずででたいのにーっておもって1日終わるのが毎日です(><)

    昼過ぎたら眠くなって寝ちゃってでる気力なくなるんですよねー(。>ㅿ<。)

    • 9月6日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    ゴミの日の早朝以外は外に出ないので…息子に外の空気吸わせなきゃ…と思うんですけどね…玄関のドアが重すぎて…(笑)
    今週中には、勇気だしてみようかな…🤔✨

    そうなんです(笑)昼過ぎたら眠くなって、息子とお昼寝して、あっという間に夕方です🤣🤣

    • 9月6日
  • yoshi

    yoshi

    遅くなって本当すいません(><)
    どーですか?
    外でてますか?(^^)
    私もようやく昨日外でて公園と新幹線見にいったりしました!
    ベビーカーと抱っこ紐で疲れましたが私もちょこちょこ出ようと思います😊

    • 9月14日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    私も気になってたところです😍
    yoshiさん、外デビューされたんですね✨✨
    私は車使える日は出てるんですけど…ベビーカーで歩いてはまだです(><)
    やばぁい💦💦
    この時期が出やすいですもんね✨
    私も頑張らなきゃ😭

    • 9月14日
  • yoshi

    yoshi

    遅くなりすいません😅
    ついに出ました笑
    明日は園庭開放行く予定にしてます(^^)

    車で出かけるのも外デビューと同じですよー(^^)
    お昼間でもだいぶ涼しくなったので出やすくなりましたね❤
    私も頑張って出るよーにしますっ😊

    • 9月14日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    気になっていたのでコメントいただけて、嬉しいです😍

    支援センターとかに連れ出すと、気分転換になりそうだし、私も勇気出さなきゃ---😅腐ってしまう(笑)

    • 9月14日
  • yoshi

    yoshi

    私もこーやって色々聞けたのですごい嬉しいです!
    いつもと違うおもちゃがあると子供はずっとあそんでますよねー❤
    車で出かける時は買い物だけですか?

    • 9月14日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    最近何でも口に入れちゃうので、怖い気もしますが(笑)行かなきゃなんにも始まらないので、台風過ぎたら行ってみます🙌🏻✨
    息子のためにも😘

    車で出かける時は買い物だけです💦
    たまに大きなショッピングモールに行きますが、ササッと終わって帰るので気分転換にはならず😅
    最近はひきこもりすぎのせいか、不安定なんで、来週思い切って外出ます🤗
    宣言すれば、きっと出れる🤗💕いや、出るぞ~♡

    • 9月14日
  • yoshi

    yoshi

    まだお子さん小さいですもんねー(^^)
    私のところは3歳と1歳ですが1歳の娘は本すごい食べます笑

    口に入れてそれが何か調べてるんですけどビリビリなって困ってます笑

    引きこもりすぎると不安定なりますよね(><)
    お互い台風開けたらいっぱい外出てあそんでしっかり寝てもらいましょー❤

    • 9月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    1歳の娘チャン、本食べちゃうんですか😍

    どんどん行動範囲が広くなるから、気をつけなくては💦💦
    息子はまだズリバイとかもできないのに、気づいたら寝てた場所と結構離れてるところにワープしてるんで、たまにえ😳❓ってなります🤣

    台風あけたら、きっと涼しくなると信じて、台風明けには支援センターデビューしたいと思います😋🙌🏻

    • 9月15日
  • yoshi

    yoshi

    もーね笑
    お兄ちゃんが散らかした本を二やっとして食べに行ったり、お兄ちゃんの食べこぼしを椅子の下で狙ってたりとやんちゃしてますよー笑

    ほんと5ヶ月ぐらいから動き出しますし動くと行動範囲広くなりますもんねー(><)成長は嬉しいが親が大変なんですよねー笑

    台風開けたら涼しくなりそーですねー(^^)私も頑張って公園つれていくぞぉ~っ(*'▽'*)♪

    • 9月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    なんでも口に入れちゃいますよね🤣
    ニヤッとして食べに行くところがかわいぃですね♡
    男の子と女の子の兄妹いいなぁ😍

    そうなんですよね💦
    成長は嬉しいけど、益々目が離せなくて💦

    がんばって、連れ出します👶🏻✨

    • 9月15日
  • yoshi

    yoshi

    ほんと食欲すごすぎてビックリですが(^^)
    ほんと目が離せないしヒヤヒヤしますよねー笑
    お互い頑張って連れ出しましょー(^^)

    • 9月15日
るーママ

私も免許無し、3人育児中です!
週末しか出ないのは、我が家では考えられないです。
私は平日は公園、支援センター、ママ友宅に出かけます。
ベビーカーや、バス、汽車に乗ったりで、ないと平日🏡で過ごすの飽きるし、私もイライラして無理です。