※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

生後3ヶ月、体重6.7キロの男の子には、秋冬用のサイズ70のカバーオールが適しています。ユニクロのクルーネックボディは長袖がおすすめです。

先輩ママさん教えてください〜😫

今生後3ヶ月になったところで、体重6.7キロの男の子がいます!
70のロンパースがちょうどよかったり少し大きかったりする感じです。

これから秋冬と、カバーオールなどはサイズ70の物を買えば大丈夫でしょうか?😫💦
80だと大きいんですかね…


また、ユニクロのクルーネックボディを買おうかなと思ってるんですが、半袖と長袖どちらの方が重宝しますか??
これからだとやはり長袖ですか?💦


どちらかわかる方よろしくお願いします😫

コメント

まろ

うちの子も同じくらいの男の子ですが、これから秋冬服は80買いました!!
来年の秋も着れたらいいな〜って思ったので✨

ユニクロのクルーネックボディ長袖何枚か持ってます!!
素材的に春も着れたので長袖のが重宝するかな?って思います😊

  • ちーず

    ちーず

    なるほど!!
    来年も着れるなら80ですね!♪

    確かにそうですね!春まで頭回ってなかったです😂笑
    長袖買ってきます❣️

    とても参考になりました✨
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )✩

    • 9月1日
まい🌼

5ヶ月になったばかりの9キロの息子のママです😊
70って着られる期間がすごく短く感じました!
あっという間に80にアップしたけど
まだ80着られます!
80は割と長く使うと思うので
秋冬は80でいいと思いますよ👌🍀

  • ちーず

    ちーず

    そうなんですね!!
    確かにすでにピッタリの70もあるので、冬には6ヶ月とかになってますし80の方が良さそうですね!✨

    とても参考になりました❣️
    ありがとうございました(*´▽`*)

    • 9月1日
○pangram○

うちの子いま8.5キロで80が少し大きいです(*´-`)

4ヶ月の時7キロ超えてましたが、70は1歳過ぎまで着られました♡

これから着るなら長袖ですかね♪( ´▽`)

  • ちーず

    ちーず


    1歳過ぎまで着られたんですね!!
    70もきっと物によっては長く着られますね✨

    長袖ですかね😁❣️
    長袖買ってきます(*´▽`*)

    とても参考になりました✨
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )✩

    • 9月1日
micky

うちは6ヶ月で7.5キロですが80きてます😊
ものにもよりますがそんなぶかぶかじゃないですよ✨秋冬くらいになると80でもいいかなと思うのですが…
クルーネックボディ、長袖買って部屋の中では1枚でいさせようかなと思ってます!でもこれは私も1人目なのでコメント参考にさせてください😂💗

  • ちーず

    ちーず


    そうなんですね😄❣️
    今着せるとなると80は少し大きいかな?とも思いますが、冬だともう6ヶ月とかになってるのできっと80の方が長く着られますよね😆

    暖房つけてれば足も寒くないですかね?😁
    レッグウォーマーとかもあったほうがいいんでしょうか…
    どちらにせよ長袖の方が良さそうですね♪
    長袖買ってきます(*´▽`*)

    私も一人目で服がとにかくわからなくて…😅

    • 9月1日
みー

ユニクロのクルーネックボディ、今袖を折り曲げて長袖着てます!
おうちの中だとこれ1枚です✨
6.4キロでサイズは60ですが、70も買ってありますが、前開きのボタンがないので、いつから着られるかなと考え中です💦

  • ちーず

    ちーず

    60で袖折ってるんですね!なるほど…
    お家の中なら1枚で良さそうですね♪😄

    私は2ヶ月ころからかぶりの服着せてます😁❣️

    コメントありがとうございました😁💕

    • 9月1日
わんわん

うちの息子も3カ月です💕
5.9キロで秋冬、70か80か迷ってます〜😭
ユニクロのカバーオールって80になると
急に大きく感じませんか😭?

  • ちーず

    ちーず

    うちは5/28です♡近いですね♪
    迷いますよねー😫
    わかります!!お店で70と80比べてこんな大きいのか!!と思いました(笑)
    でも冬には6ヶ月とかになってるし、みなさんの言う通り80でもいいのかなーって思いました(*´▽`*)

    • 9月1日
にゃあん!

他の方のコメント見ててうちの息子は5/26です✨
今8/30日に計測して6,880gでした。
もぉ60-70は肌着着せて洋服着せたら
ピチピチです💦
もぉ80を用意し始めてます😋
お正月は帰省して旦那側のじじばばの所へ袴ロンパース買おうと探してます!

わさび

メーカーによっては80から急に大きくなる物もあるので難しいですが…
アウター等は重ね着を想定されて予めサイズより大きめに作られてることも多いですよね(^^)
ロンパースは長袖ならこれからや春先にそのまま1枚+ベストとかでも着れるのでいいかと思います(^^)