※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
妊娠・出産

先輩ママさんが試しても効果がないことに悩んでいます。ヘビちゃんの成長も心配で、陣痛を促す方法を知りたいそうです。予定日まで1週間ほどあります。

先輩ママさんは
コレをしたら陣痛が来たとかありますか😩
色々試してみたんですけど
効果がないような、、、笑💧
ヘビちゃんもあまりにもスクスク大きくなり
コレ以上大きくなったら難産になるかもと😅
予定日まであと一週間ぐらい
何とか陣痛に繋がりそうな事があれば
教えて欲しいです😭🙏

コメント

たろたろちゃん♡

ジンクスだと思っていたのですが、焼肉ランチを食べた夜にお腹が痛くなり次の日おしるし、陣痛きて出産になりました!!ビックリです‼️笑
ちなみち38w1dでの出産です✨

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    焼肉ですか!
    まだ試してなかったです!
    今日の夜旦那におねだり
    してみよーと思います😜💕

    • 9月1日
きくらげ

オロナミンC、カレー、焼肉、アップダウンのあるお散歩、雑巾掛け、スクワット。
聞いたことがあるものは一通りしました。
結果焼肉後の下痢から陣痛になりました(笑)
お迎え棒は感染症が怖いのでやりませんでした。

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    あたしも
    一通りやってみましたが
    全然😅
    昨日の夜も旦那に付き合わせて
    2時簡ぐらいお散歩させて
    今日の夜こそは✨とおもったら
    普通に朝を迎えました笑

    • 9月1日
あおいくまさん

朝方にもやもや陣痛がはじまったのですが、
前日の夜、ひたすら歩いていました!
大股でしっかりスタスタ、2時間は歩いたと思います!
私の場合は予定日過ぎていたのもあって、もやもやから本陣痛につなげる為に、病院でひたすら階段昇降でした!!
どんどん痛みと張りが増しましたよー!!

がんばってください!🤗✨

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    階段はやっぱりいいんですかね😳
    家の階段昇り降りしてみたり
    したんですけどあまりにも
    疲れて踏み台の昇り降りでも
    いいよねと笑
    今日は心を鬼にして階段の昇り降り
    してみようと思います笑

    • 9月1日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

四つん這いで家の中グルグルしたり、スクワットしたり、階段上り下りしました‼️その日の朝方陣痛来ました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    これから掃除しようと思ってたので
    四つん這いで雑巾かけして
    階段昇り降りしてみよーと思います!!
    ちなみに長くてどのくらい
    やりましたか😳?

    • 9月1日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    四つん這いは1時間位で疲れてやめました( 笑 )
    階段の上り下りはショッピングモールの5階から1階までを10往復くらいしたような気がします( ºΔº ;)笑

    • 9月1日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    1時間、、、笑
    あたしはどれも
    1時間ももたなかった女です😭
    階段の昇り降りなんて
    家の階段を5回昇り降りした
    だけでギブアップでした笑

    • 9月1日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    その日が予定日前最後の健診で、
    赤ちゃんの頭が大き過ぎる、寝る時以外は横になるな!歩くか立つかにしなさい!って言われて死ぬ物狂いで頑張りましたww
    結局赤ちゃんの頭は標準だったんですけどね🤣
    しんどいですよねお腹重たいし😅
    まぁ寝てても運動しても赤ちゃんは必ず出て来ますからね😉😉( 笑 )

    • 9月1日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ヤバイ!!
    お昼寝が大好きで
    ついつい横になってグースカピースカ
    寝てました!😳
    きっとあたしがグータラなので
    ベビちゃんもこんなに成長してしまったのかも😓笑
    そうなんです!
    お腹が重くて尚更動くのが笑

    • 9月1日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    私も正産期入るまでは毎日3kmは歩いてたのに入った途端家から出なくなりましたwwそりゃ怒られるわww
    全く成長しないよりは全然マシですよ!!
    12kgも増えたけど赤ちゃん3200gでしたし笑
    残り僅かなマタニティライフなんでしっかり楽しんでください😊💘

    • 9月1日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    あたしも便秘の癖に動かないから
    尚更怒られました♡笑
    そうですよね!
    ちょっと大きめの方が安心出来ますよね😜
    ベビちゃんもあたしも見事にスクスク
    (体重が)育ちました笑
    色々教えいただきありがとうございました!!😍
    今日はいつもより頑張っちゃいます!💪💕

    • 9月1日
こん

2人目の時は35週~ラズベリーリーフティ飲んで36週で破水して出産でした(; ・`д・´)
3人目はリーフティとジャンプスクワットを1日に50回…それでも39週での
出産でしたよ!(○'ω'○)

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ジャンプスクワット、、、😳
    コレはまだ1度も試した事ないです!!
    早速今日やります!!
    そしてラズベリーティーまだ
    1度も飲んだ事ないので
    今日の買い物の時探したいと思います✨

    • 9月1日
  • こん

    こん

    陣痛に繋がればいいですね٩(๑´꒳ `๑٩)

    • 9月1日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    はい!!✨
    教えていただきありがとうございます😭💕
    今日はいつもより頑張っちゃいます😤💪

    • 9月1日
とあ

前駆陣痛はまだ来てませんか?
私は前駆陣痛が臨月入ってすぐからずっと続いていて毎日3キロほど歩き続けてそれでも出てこなくて予定日二日前からあー陣痛かもって痛さが始まり間隔縮まらず前日も痛い中歩いてました(笑)

私は焼肉もオロナミンCもお迎え棒もスクワットも雑巾がけも効果なかったですね🤔💦笑
結局予定日当日に緊急帝王切開になりました😟

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    実は36wの時は
    前駆陣痛もあり、本当に
    ちょっと動いただけでもスグに
    お腹が張る感じで子宮も2センチ
    開いてるから早めのお産になるかも
    と言われてたのに
    急に落ち着いちゃって逆に
    全く陣痛来る気配がないんです😭笑

    ベビちゃんが大きくなりすぎて
    緊急帝王切開ってことですか😭?

    • 9月1日
  • とあ

    とあ

    そっかそっか😳ママのお腹にもうちょっと残りたくなっちゃったのかな😊💕?

    ベビは大きすぎす3132だったんですが私がいざ陣痛来たら35時間ほどかかって(笑)分娩室で5,6時間頑張ったんですけど体力がもたないのと高血圧になってしまってこのままだと脳出血を起こすから危険と判断され帝王切開になりました😭💦産まれてきたらベビはむちゃくちゃ元気ですけどね♥

    • 9月1日
みゆち

腰が痛い?凝ってる?なぁ~と思って、四つん這いになってお尻を左右にフリフリ、前後にフリフリしてたら陣痛きました😂何でかわかりませんが💦

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    すみません😂
    自分がお尻突き出して
    フリフリするイメージをしたら
    自分がマヌケ過ぎて笑ってしまいました😂笑
    でもそれも試した事ないので
    お家に1人なのでやってみようと思います💕ありがとうございます😍

    • 9月1日
  • みゆち

    みゆち

    確かに今考えると(笑)
    逆子体操みたいな感じですかね?
    結構気持ち良かったですよ❤
    その結果激痛になりましたが( ;∀;)
    誰も居ない時なら張り切ってできます(笑)

    • 9月1日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ちなみに今試してみたら
    背中がグイーーーーと伸びる感じで
    気持ちよかったです💕
    腰痛にもききそう♡
    少しでも陣痛に繋がりますように🙏💕

    旦那に見られたらいたい目で
    ケツ叩かれそうです😂笑

    • 9月1日
  • みゆち

    みゆち

    やー叩かれたくない😂
    見られないよーにしてください(笑)

    • 9月1日