※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ
子育て・グッズ

子供の風邪で病院に行くべきか迷っています。熱や鼻水が出ているが、様子を見ている状況。結婚式前に治したいが、病院は行かない方がいいでしょうか。

子供の風邪について病院に行くべきか迷っています。

上の子が先週、手足口病の疑いがあり病院に連れて行きました。熱もすぐ下がり、ほとんど悪化せず良くなってきたのですが、再び一昨日の夜38度台前半の熱を出し、鼻水が出ています💦
熱はその後37度台半ばに下がり、様子をみているのですが、鼻水は流れっぱなしで夜はちょっと苦しそうに寝ています。
鼻水の色は透明です。

鼻だけでもすっきりさせてあげたいのですが、下の子も一緒に病院となると別の風邪をもらってきても怖いし…
私事ですが、来週末に従姉妹の結婚式に出席予定で子供達を旦那に託して行くのでその時までに良くなってくれたらな、と思っています。
いつもよりぐずったりしますが、ご飯も食べてるし病院は行かない方がいいですか?

コメント

ウチャ☆

明日から土日入るし薬もらった方が安心な気持ちもします💦

明日の方が病院混むと思うので行くなら今日がベストだと思います!

鼻水気になるなら耳鼻咽喉科でいいですよ!

• ゆこぴ

ゆこぴ

コメントありがとうございます😊
    息子1人だったらすぐ連れて行くのですが、今週に限って下の子を預けられなくて迷っていました💦
    昨日より鼻水も出ているので悪化しないうちに行った方が良さそうですね!

• 9月1日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

下の子の事考えると怖いですね💦
    私だったら土曜日に上の子だけ病院連れていけるように親とかに家来てもらって預けたりするかもです!

鼻水はマメに取ってあげてくださいね!
    取らないと次は中耳炎になってしまいます💦

• 9月1日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

そうなんです💦
    それに上の子すごい病院で暴れそうなので、そうなるとアウトです😅
    明日まで親は遠出していて、旦那も仕事なので困っちゃいました…
    どうにか頑張ります❗️
    ありがとうございました😊

• 9月1日