※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
その他の疑問

医療保険の営業の方についてです。この間アフラックで医療保険加入の為…

医療保険の営業の方についてです。

この間アフラックで医療保険加入の為
資料請求しました。
資料が届き一昨日1部しかなかったので家族のも
取り寄せようと電話すると次の日に
代理店の方から夕方電話があると
言われたのですがその日のうちにかかってて
気づいたのが遅かったので昨日かけ直すと
担当から電話がまたありますと言われました。
お昼から買い物や雨が降っていたので
コインランドリーに行ったり昨日は
予定がいっぱいあり夕方に電話がくるなら早めにと思って
1時すぎから行動してました。
すると1時半に知らない番号から着信がありましたが
携帯だった為登録外拒否をしているので
電話にでれず1時45分頃メッセージがきて
アフラックの代理店の方からというのがわかり
電話をかけると家が実家と近かったから今家の前に
います。と。
私は出ていて買い物途中だったのですぐに
帰れないというとどこにいるのでしょうか?
と言われてスーパー名を言うと資料渡すだけなので
今から行きますと言われて電話を切られました。
家から車で15分のスーパーにいたのですが
その方が来たのは40分後・・・
それまで電話かけ直しても繋がらなかったので
待つことに・・・
来てから車に乗って少しお話させてと無理矢理車に
乗り込み医療保険、学資、給与サポートの話をされ
医療保険も死亡保障は今はつけないと何度も言っているのに
付けてくださいと強引に言ってきてたり
他の代理店はここまで詳しく教えてくれませんよ!と
結局車に5時半まで居座り子供がグズグズ言ってるのに
私は大丈夫ですよ!と・・・
流石にギャン泣きしだしたのでちょっとすいませんが
別の日にしてくださいというと
明日の12時にお伺いします。と
私仕事なんで夕方にしてくださいといい昨日は終わりました。

営業成績とかあるのかもしれませんが
アポ無し訪問して
入らないと言ってる保険を試算の時に入れて
代理店がここしかないならここから入らないといけないんですか?
サポートセンターに問い合わせていいのでしょうか?

文章分かりにくいかもしれません・・・
すいません。

コメント

K❤︎

電話して担当変えてもらった方が良いです(´;Д;`)!!
にしてもムカつきますね😩😩
ガツンと言ってやった方がいいです😭😭

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    明らかに代理店もちゃんとしたお店で
    ないみたいなので保険の窓口とかの大手に
    相談した方がよかったかなと後悔してます😭
    今日電話します!

    • 9月1日
  • K❤︎

    K❤︎

    保険会社に金融庁に言いますといえば一発で態度変わるかと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます!
    言ってみます!

    • 9月1日
deleted user

私なら遅れてきた?上にごちゃごちゃ説明してきた時点で「忙しいんで!」て早々に帰りますね

上の方の返信見ましたが、保険の窓口みたいなところで入ったほうがいいかもですね
(使ったことないのでどういう仕組みなのかよくわかりませんが💦)

こんな奴の成績に貢献したくない!
て思いますね

私なら代理店に文句言って、(ここでは)入りません!て言います

赤ちゃんが泣いてるのに「私は大丈夫です」て、意味わからないんですけど😡

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    私もそうすればよかったです( ´•ω•` )
    保険の窓口に変えようと思います( ´•ω•` )

    大丈夫ですって子供からしたらお腹空いて泣いてんのにと思って子供に可哀想な事しました( ´^`° )

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通赤ちゃんが泣いてたら(泣いてなかったとしても)赤ちゃん優先でしょ!て言いたいですよね!

    その他の対応も、非常識すぎるし

    ありえないです

    • 9月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本当おかしいですよね。
    子供が口にいれれるようなキーホルダーとか
    渡してきたりして大丈夫よ。綺麗な物じゃないしとか
    言うんですよ!
    余計辞めてくれって思いました!
    しかも今日担当変えの連絡したら私の車に忘れ物が
    あるから取りに家の前にいるとか言ってて
    その時出かけてたんですが車に忘れ物とかなく
    何を忘れたか聞いてもらったら
    初めペンケースだったのがWi-Fi、パソコンとか
    変わって契約とるのに必死でした!
    でも会うと絶対ややこしくなると思ったので
    旦那に言ってもらって担当かえてもらえました!!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何それ!て感じですね😠

    綺麗なものじゃないから?
    ありえなさすぎて頭おかしいんじゃないか?と思えるレベルですね

    何か必死過ぎて余計苛つきますね

    そこまで必死にならないといけないほど成績が悪いのか、若しくはお金にがめついのか...て思っちゃいますよね

    でもそんな営業してるくらいだから、成績悪そう
    ψ(`∇´)ψ

    それほんとクレームレベルですよ

    • 9月2日
whisky

アフラックのコールセンターにクレーム入れても良いと思います。
うちの場合、最初訪問型のアフラックの保険に入っていましたが、両親の保険見直しの時の対応が最悪だったので、アフラックにクレームを入れて、その代理店からの付き合いは辞めました。
私もアフラックに入ってますが、店舗型のアフラックに行ってたので、そこで手続きをしました。
代理店によってもかなり対応が違うので、親身になってくれる営業さんがいる代理店の方が良いと思いますよ。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    コールセンターに電話しようと思います!
    店舗型に変えて貰おうかなと思います(´;ㅿ;`)

    • 9月1日