※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
子育て・グッズ

生後20日の男の子を母乳のみで育てていましたが、今日から母乳とミルク混合にしようと考えています。夜の辛いときだけミルクを与える予定です。どれくらいの量が適切でしょうか?お昼に搾乳した母乳は100mlで、普段は両乳で20分間授乳しています。

生後20日の男の子を母乳のみで育ててましたが、今日から母乳とミルク混合デビューしようと思っています。夜の辛いときだけミルクでと考えています。そうするとミルクはどれくらい与えたらいいのでしょうか?ちなみに、お昼に搾乳した母乳を100mlは飲めてましたし、普段両乳で計20分は飲んでます!

コメント

まはろ

7/11生まれですか?
だとしたら同じです~(*^^*)

うちの娘は退院時に産まれた時より300gも減ってしまったので、看護師さんと相談して夜だけミルク40ml足してます´ω`*

先に母乳を両方5分ずつ飲ませても、ミルクはゴクゴク全部飲みます(,,・ω・,,)

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    7/11生まれです*\(^o^)/*❤️一緒ですね!

    ミルク40mlですね、足りるかな?(ーー;)まずは40mlからはじめてみます!

    • 7月31日
あひ。

息子が生後20日の頃、助産師さんに1ヶ月健診までは母乳・搾母・ミルク、どの飲ませ方でも、トータルで1回につき80mlは飲ませてね!と言われました( ̄▽ ̄)

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    80mlですか!!飲ませちゃっていーのでしょうか?様子見ながらあげてみます!

    • 7月31日
しょこ♡

上の子がそんな感じでした!

夜の辛い時だけミルクがっつり
飲ませてがっつり寝てもらいましたっ(`・ω・´)💓笑

その頃はミルク缶に
書いてある量を作って
あげましたね!💓

その子にもよると思いますが
娘は120ぺろり飲んじゃいました(笑)


最初はミルク缶の表示通りあげて飲むだけ飲ませてあげて…

足りなそうなら20ずつ
増やしてあげる
ってやり方がいいと思います!💓

夜たくさん寝てくれるといいですね!!

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    夜たくさん寝てくれることを願って、足りなさそうであれば20ずつ増やしてみようと思います!ありがとうございました!

    • 7月31日
みなみ

その頃は夜と朝に40ずつあげてました!
足りない時はよる60にしてました!
あたしは完母目指していたのでこれ以上増やさなかったです!

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    母乳よりの混合がいいので60にしてみようかな〜…足りなさそうであれば、20ずつ足してみます!

    • 7月31日