※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

新生児が寝ている時に唸りがひどいです。ゲップやうんちが出ていない可能性があります。横向きにすると収まることも。ゲップの出し方やうんちの促し方について教えてください。

新生児なのですが寝てる時 唸りがすごいです😣
完母ですが陥没の為乳首保護機をつけているのでゲップをさせようとしているのですが 産院では座らせてお腹とオヘソを同じ角度にするイメージでと言われやっているのですが その時もすごく唸っていて可哀想でやめてしまいます💦

うんちも今日はほとんど出ていなくオナラに混じって少しのみです

寝てる時の唸りはゲップとうんちが出ていないせいなのでしょうか??
身体を横をむかせると収まります😢
もしそうなら ゲップの出し方やうんちが出るようになる方法を教えてください😭😭

コメント

私も最近まで保護器であげていました🙌
そしてうちの子も新生児の頃から唸りがすごく心配していましたが、最近は減ってきました👌

看護師の伯母に教えてもらったんですが、縦抱きにして首を支えて、自分の胸に赤ちゃんのお腹が当たるようにトントンすると程よく圧迫されてゲップが出やすいようです😊
うたはゲップは上手でしたが顔真っ赤にして唸っていましたよ😅😅

• しの

しの

唸りがすごくても特に何もなかったですか?😣

縦抱き首がもげないか心配でやったこと無かったですが次の授乳の時その方法に挑戦してみます!!ありがとうございます😆✨
    ゲップが上手な子でも顔真っ赤にして唸ったりするんですね😲

• 9月1日

退会ユーザー

何もなかったです😊私も唸りが心配で1ヶ月検診で相談しましたが、大きくなっている証拠だから心配ないって言われました👌⭐️
    最近ではセルフゲップもするようになり、おならもよくするようになりました😂💕
    すごく苦しそうに唸るから心配ですよね😫
    でも大丈夫だと思います😊💨成長が楽しみですね😘

• 9月1日
ちぃ

上の子は、そんな事無かったのに下の子が唸りがスゴかったです(笑)
びっくりしてしまって心配でしたが、うんちを出そうとしてるんだなっと思い、あんまり気にしなかったです。
ゲップはスンさんが仰ってるような方法でゲップさせてます🎵
出たり出なかったりなので、オナラ沢山出ますが(笑)
今は、唸る事も無くなりました🎵
うんちが出ないなら、綿棒で浣腸されてみてはどうですか?

あや

今でも保護機使ってまーす😂
どうしても出ない場合は10分縦抱きで自然と出てるって産院で教わりました!

はるちゃん

唸りはうちの息子もひどくて、心配してましたが、実母にも助産師さんにも気にする事ではないから大丈夫と言われ、気がついたらなくなってました( 笑 )
ゲップは、無理にだそうとしなくていいみたいですよ😗
うまく飲めてたりすると、空気が入らず出ない時もあれば
オナラとして出てくる時もあります😂
うちは、ゲップのとき無理にだそうとはせず、縦抱きで適当にトントンやってます( ´∀`)