※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

英語教育は何歳から考えていますか?娘は7ヶ月で、他の同年齢の子供が始めているので、いつから始めるか悩んでいます。皆さんは何歳から考えていますか?

皆さんは英語教育は何歳から考えてますか?

娘はまだ7ヶ月ですが、周りの同じ月齢のお友達がちょこちょこやっていたりでこの先いつ頃から始めようか悩んでます。

まだこれからの方は何才くらいから考えてるか、
すでにもう通ってる方や、自宅で教材使ってる方はどこの教室や教材か、また効果なども教えて頂けたらとても参考になります⑅︎◡̈︎*

コメント

めぐ

7ヶ月から英語やってますよ(^-^)/英語は早ければ早い方がいいみたいです、aAの聞き違いがわかるみたいですよ

• まぁたん

まぁたん

ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    教室に通われてますか?それとも自宅ですか?

• 9月1日
ゆんゆん

姪っ子は1歳からヤマハの英会話に通って、半年くらいしたらディズニーの英会話セットを一式揃えてお母さんがおうちで一緒に朝晩レッスンしてますよ。2歳半になる姪っ子は英語のレッスン動画も理解して、日本語より英語の方が好きでよく使ってますねー。
お母さんが英語できて、英語できる子に育てたかったみたいですが、子供がうまく興味を持って吸収したパターンですねー。
私も産後やらせるか悩みますw
お金も結構かかるし、子供が好きになるかどうかはわからないから難しいですよねー。

まずはいつでも辞めれる英会話教室で子供が興味持つか試してからでもいいかもしれませんね。ディズニー一式は百万近くかかるので…

みつきまうす

友達の子供は、3歳の時から習わせていました。
現在、小学生ですが、テレビCMでよく流れている「全国統一小学生テスト」を受けて、総合で全国順位10番台でした。
もう1人の友達の子供は、2歳から6歳まで、芸能人の子供も通う、年間授業料が250万円以上する、英会話のプレスクールに通っていました。
この子も現在、小学生ですが、今年の1学期の通知表の英語は、5段階で2だったそうです。
結局は、本人の資質とやる気ですね…。

こってぃ

私は習わせる予定はありませんが、先日海外旅行に行った時、息子はきちんと英語を聞き分けて現地の方が発音した通りの発音で「Thank you」「Hello」と発音していました。早ければ早いほど良さそうな気がします。習わせたいと少しでも思っていたら、今すぐにでも習わせてたと思います。

私は小学生くらいからやらせるつもりです(^^)
小さいうちは特に母国語を獲得すべきと言われてますし、私も旦那も教育関係の仕事していて何百人と見てきましたが、小さい頃からやってる子ほど出来ない子しか見たことがないので⑅◡̈*

めぐ

ベネッセの英語教室です