※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこ
妊活

8週流産後、子宮内除去術を受け、現在術後2週。妊娠を期待していたが残念な結果。子宮内膜症で影響が心配。同じ経験の方の情報が欲しい。生理、妊娠のタイミングやサプリについて教えてください。

8週心拍確認後に流産してしまい、
子宮内除去術をおこないました。

現在術後2週間です。

先生には1回の生理を見送ったあと妊娠してもいいよ!と言われました。
初めての妊娠でとても喜んでいたため
今回とても残念です(>_<)

私は子宮内膜症(チョコ持ち)です。
それも影響して育たなかったのかな、、とかも考えてしまいます(;_;)

でも前向きにまた進みたいと思います⭐

そこで、同じようなご経験のあるかたがいらっしゃったら、今後について参考にしたいので教えてほしいです!
悲しいことを思い出させてしまってごめんなさい。

・術後どれぐらいで生理が来たか
・その後どれぐらいで妊娠できたか
・おすすめのサプリ

など、もし教えていただけなら嬉しいです。宜しくお願いします!!

コメント

R.Mママ

残念でしたね。
2ヶ月後に生理はきました!少し時間がかかって、2年後に妊娠し、出産しました!流産後葉酸は心がけて飲むようにしました^_^
私は病気はなくて、内膜症の友達は普通に生んでいたので、運なのかな?と思います!早く戻ってきますように^_^

  • なるこ

    なるこ

    コメントありがとうございます!
    つらいご経験を教えていただきありがとうございます。
    2カ月後に生理がきたんですね⭐
    こんなに生理を楽しみにするのは初めてです(*^^*)
    やはり葉酸は大切なんですね!!
    回復と次の妊娠に向けて飲み続けたいと思います(^-^)/

    2年後妊娠!!ほんとにおめでとうございます(>_<)!!
    私もそうなりたいです(;_;)!

    • 9月1日
いのりん@義父母と同居

私は2回流産してます!
1回目は心拍確認出来ずに、そのまま流れました。
その後すぐ妊娠しましたが、子宮外妊娠だったので卵管ごと除去手術。
両方とも、1ヵ月後にすぐに生理がきたと思います。

卵管片っぽしかない状況で、それからイロイロあり3年目にてようやく妊娠しました☆

子宮筋腫と一緒に臨月迎えました(笑)

私自身サプリの服用はしてなかったので
オススメのサプリに関しては言えませんが、葉酸サプリはとったほうが良いと思います!

流産後って妊娠しやすいらしいです。
私の友達も流産後すぐに妊娠しました。
あまり落ち込まないで下さいね♥

ちょっと、事例が違うのであまり参考にはならないかもしれませんが、
なるこサンが赤ちゃん授かることを いのっています♥

  • なるこ

    なるこ

    コメントありがとうございます!
    2回の悲しい思いを乗り越えたあとの妊娠…。
    本当におめでとうございます(>_<)!!お体大事にしてくださいね!!

    筋腫とともに臨月を迎えられたんですね⭐筋腫ちゃんおとなしくしてくれー!ってかんじですね(*^^*)

    ソウハ手術で子宮が綺麗になって、無事に最初の生理が来てくれたらうれしいです。。
    妊娠しやすい!とネットで見たこともあります(^-^)/なので、落ち込みすぎずゆったり前を向きたいです⭐

    とっても励みになったし、参考になりました⭐本当にありがとうございます。出産までゆっくり過ごしてください(*^^*)

    • 9月1日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居


    筋腫チャンは、赤ちゃんと一緒に大きくなってるみたいですが、あまり気にしてません(笑)

    手術で子宮内が綺麗になったのなら、もっと着床しやすいと思いますよ🎶
    今回の妊娠、
    実は子宮内ポリープの除去手術して
    1回目の生理が来て、すぐにさずかったので(笑)
    節操なくて恥ずかしいです(/ω\)イヤン

    なるこサンにとってベストなタイミングで赤ちゃんは帰ってきます!
    楽しく妊活してくださいね♥

    • 9月1日
  • なるこ

    なるこ


    赤ちゃんとともに育ってるんですね(*^-^*)笑
    でも赤ちゃんと先生信じて進むのみですね♪♪!
    きっと大丈夫!ですね(*´∇`*)

    ボリープの除去手術!!
    やっぱり子宮がきれいになることは着床に大事なことなんですね(>_<)
    すごいー!

    次はちゃんと妊娠してくれるのかな?そして育ってくれるかな?
    とかモヤモヤすることもあるけど、

    明るいママのところに戻ってきてくれると信じて笑顔でいたいですー(*^^*)

    いのりんさんも、たくさん乗り越えられていま赤ちゃんがお腹にいるんですもんね~(*´∇`*)

    • 9月1日
まい

あたしも9週で流産して手術したばかりです。
術後の出血は1ヶ月つづき、出血がやっと茶色のおりものっぽくなったと思ったらすぐ生理がきました。

  • なるこ

    なるこ

    コメントありがとうございます!
    同じころの手術だったんですね(>_<)
    とってもツラかったですよね。。
    術後の痛みはどうでしたか??
    1ヶ月出血が続いたんですね‼️
    私はいま茶オリから無くなってきたころです⭐

    先生によって生理を見送る回数が違うみたいですね(つд;*)

    • 9月1日
  • まい

    まい

    手術して1週間くらいは下腹部に痛みがありました…。
    でもそれ過ぎてからは出血のみでした!
    子宮の戻りも悪く1ヶ月ほど週一で病院にも通いましたが、特に問題ないそうです^ ^

    • 9月1日
  • なるこ

    なるこ


    やっぱり1週間ぐらい痛いですよね(;_;)私もけっこう痛みが続いて、歩いたりくしゃみとかで響いたりしていたので、術後1週間の経過診察までとっても不安でした(>_<)

    経過良好でよかったです⭐!!

    心拍確認後でしたか??

    • 9月1日
  • まい

    まい

    5週目で心拍確認し、8週目まで元気でした。10週目の検診に行ったら9週目で成長止まってるとのことでした😔

    悪阻も続いていたので信じられなくて、病院で泣きまくりました(´;ω;`)

    • 9月1日
  • なるこ

    なるこ


    そうだったんですね。。
    出血などの兆候もなかったんですね(;_;)私は、前日に突然茶オリが出て、鮮血じゃないし!でも念のため!と思って次の日受診したら流産を告げられました。
    心拍確認できれば安心と思ったしまっていたのもあったので驚きました。
    なんとか受付まで我慢したけど泣いちゃいました。。

    次の日すぐに手術でした。。

    少し気持ちは落ち着いてきたかなぁと思います(;o;)

    • 9月1日
  • まい

    まい

    兆候なく、宣告されたので、頭が真っ白になりました(´;ω;`)

    次また妊娠することがあったらきっと産まれるまで不安でいっぱいな気がします。

    • 9月1日
  • なるこ

    なるこ


    術後も子育てもあって、体力的にもすごく大変だったのではないですか??
    わかります。。
    次が不安ですよね(>_<)
    今はひたすら基礎体温を測ってみてます。。
    低温期が続いてます(/--)/
    落ち着いたらまた笑顔で赤ちゃんを迎える準備したいですね⭐

    • 9月3日
  • まい

    まい

    でも幸いなことに娘がいま手がかからなくて、そのおかげで休みたいときに休めたので助かりました(´;ω;`)

    お互い頑張りましょうね😌💕

    • 9月3日
  • なるこ

    なるこ

    それは良かったです(*^^*)❤️
    同じ気持ちのまいさんとやり取りができて少し元気が出ました⭐
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 9月3日
えすかるごん

私も初めての妊娠は流産でした>_<すっごく悲しくて…周りにはあまりそれを出せずに、乗り越えるのに時間がかかりました>_<なるこさんは前向きで偉いです♡
生理は術後2ヶ月ほど来ましたが、すごい量でした
その次の生理からは普通でした。
五年経って妊娠しました
私の場合1度目の妊娠の時は結婚してなくて妊娠して、今回は結婚して(別の方です)からの、妊娠なので時期が空いたのもあります>_<
オススメは私はあるところのプロテインとサプリメント飲んでました

  • なるこ

    なるこ

    コメントありがとうございます!
    悲しいことを思い出させてしまってごめんなさい( ´△`)
    初めての妊娠のときだったんですね!
    でもそこから妊娠して出産されたんだぁ⭐ほんとにおめでとうございます!

    流産後の生理はやっぱりいつもとは違うんですね(>_<)
    プロテイン!!!
    参考になります♪

    今後に不安が多いんですが、希望をもってがんばりたいです⭐

    • 9月1日
yuki

わたしも初めての妊娠した時は7週で流産しました( ; ; )
元々、生理痛がすごく酷く気絶するほどでした‼︎
ピルを飲んだり鎮痛剤でコントロールしてました( ; ; )

わたしは手術をして1ヶ月以内には生理がきましたよ‼︎
そして1ヶ月後には赤ちゃんがやってきてくれて無事出産しました‼︎

色々不安になりましたが前向きに考えて
また赤ちゃんが来てくれるように食事や温活をしましたよ‼︎

  • なるこ

    なるこ

    コメントありがとうございます!
    辛い経験をお話してくださりありがとうございます(;_;)!
    初めての妊娠で流産…同じですね。
    最初の妊娠で流産だと、『私の体では育ってくれないのかなぁ?』なんて弱気な心も湧いちゃいます(>_<)
    でも、すぐに妊娠されて出産されたんですよね⭐(*´∇`*)
    そのような経験が私にとっていま1番の励みです!!

    食事も大切にして、温活ですね!!
    腹巻きとレッグウォーマーとかしてみようかな・・・⭐

    • 9月1日
おてんばママ

心拍確認前に7週で稽留流産、同じく手術で除去しました。
術後出血が2週間ほどあり、生理は1ヶ月と少ししてからだったと思います!

その後、4ヶ月後に化学流産し稽留流産から1年後に今のお腹の子を授かりました!

術後は子宮内がきれいだから妊娠しやすいとよく目にしますが、それも人それぞれだと思うので、あまり気にしすぎない方がいいと思います!
私はそれで、きれいなはずなのに、、、って何回も落ち込みました😓💦

  • なるこ

    なるこ


    コメント嬉しいです⭐
    教えてくださりありがとうございます。
    術後2週間出血があったんですね!
    生理は1ヶ月と少し!
    やはり1ヶ月ぐらいが目安なんですね(*^^*)
    期待しすぎもしんどくなっちゃいますよね(;_;)!本当に赤ちゃんが来てくれるタイミングをゆったり待つというのがベストなんでしょうね(^-^)⭐

    アドバイスありがとうございます!

    私にもまた赤ちゃんが来てくれることをすこーし期待しながら、期待しすぎず待ちたいと思います(*^-^*)

    • 9月1日
mana

術後1ヶ月ほどかな。
1回の生理のみで妊娠しました。
妊娠したかったので発覚前からelevit飲んでます

  • なるこ

    なるこ


    コメントありがとうございます(>_<)
    そして、妊娠おめでとうございます⭐
    お体大事にしてください。。(*^^*)
    そして妊娠されていることが、とっても励みになりました。

    1回の生理を見送ってから妊活スタートされたんですね(*^-^*)
    私もそれが楽しみです。。
    先生に1ヶ月ぐらいで生理来なければまた病院来てね!と言われています!
    体を整えながら1ヶ月待ちたいと思います(>_<)!!

    • 9月1日
  • mana

    mana

    また来てくれるので頑張っていきましょうね!!

    • 9月2日
  • なるこ

    なるこ

    ありがとうございます(*^-^*)
    エレビット調べてみました⭐⭐
    諦めずにがんばりますね!!

    • 9月2日
よっちゃん

妊活中にはぐくみプラスとゆう葉酸を飲んで2ヶ月ほどで妊娠しました😚

  • なるこ

    なるこ


    コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます⭐
    はぐくみ!有名ですよね⭐
    調べてみます(*´∇`*)

    色々とネットには情報が出ていて、
    迷いすぎて分からなくなったりもしますよね!!(>_<)

    できることはやりたいなぁ~
    と思っているので後悔ないように頑張りたいと思います(*^-^*)

    • 9月1日