※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
妊娠・出産

初妊婦で、赤ちゃんの頭が当たって足の付け根が痛いです。痛みで眠れないことも。先生に相談したら、痛い方を上に向けてくださいと言われましたが、痛くて動けません。

もうすぐ九ヶ月になる初妊婦です。
赤ちゃんの頭が当たって足の付け根の上あたりがかなり痛いです。夜も眠れないときあります。同じような方おられますか?先生に相談したら痛い方を上に向けてくださいと言われるんですが痛すぎて動けず……わたしが大袈裟なだけですかね?

コメント

琉希ママ

私も寝返りする事すら苦痛で1回1回起きて寝返りしてました(´-ι_-`)
本当痛いですょね(´・・`)
私は足が痛すぎて仕事も休んだりしましたょ(´・・`)
先生に言ったら妊婦さんはだいたい痛くなるから!で終わりました笑
産まれるまで痛みとの戦いですが頑張ってください(´•̥ו̥`)
赤ちゃんが骨盤にはまってきてる証でもあるので前向きに!(¨̮)

ぽんな

私も31週当たりで、発狂するんじゃないかと思うくらい痛かったです~_~;特に夜。。
ストレッチしてみたり、
お風呂でシャワーを回すように当ててみたりしましたが、あまり効果はなく(笑)
結果、歩く!たくさん歩いて股関節を動かした日はビックリするくらい痛みがとれました^^
体調が良ければ涼しい時間帯に歩いて股関節動かしてみてくださいっ!

直樹mama

私も二人目の時かなり痛くて寝れない時ありました(´д⊂)
全然大袈裟なんかじゃないですよ!!
抱き枕抱いてたら多少は良かったかなって感じです(笑)
あと少しで赤ちゃんに会えますね.*・♥゚
暑いので体調には気を付けて下さいね♥
あまり回答になってなくてすみません。

MAT

私も痛くてねれないときあります!
旦那にも大袈裟なって言われますが本当に痛いんでちょっとイライラします!(^^;;

♡はらぺこあおむし♡

コメントありがとうございます!
痛くて痛くて毎晩苦痛です……
妊婦さんは大体痛くなるんですね(>_<)
あと2ヶ月の辛抱なのでがんばります(;_;)

♡はらぺこあおむし♡

コメントありがとうございます!
わたしだけなんじゃないかとちょっと不安でした(;_;)笑
わたしも抱き枕愛用してます笑
抱き枕あったら大分ちがいますよね!
あと2ヶ月がんばります♡♡

♡はらぺこあおむし♡

コメントありがとうございます!
ほんとに痛いですよね(>_<)
酷いときは会話もできないくらい痛いときあります(;_;)
たしかにイライラしますねw

♡はらぺこあおむし♡

コメントありがとうございます!
そうなんです!夜特に痛くて…
なかなか寝れないんです(;_;)
歩くのがいいんですね!!
体調いい日は歩くようにします\(^^)/
安産のためにも笑