※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠中、急に頻尿がひどくなりましたが、後に元に戻りました。同じ経験の方いますか?

13w4dです。
妊娠分かってすぐから頻尿気味でしたが、昨日の午前中、今までにないぐらいの頻尿で30分おきにトイレに行ってました。
妊娠分かってから飲み物は麦茶オンリーです。
利尿作用の強い飲み物は飲んでません。
でも午後からはいつものペースにもどり2時間に1回トイレに行くぐらいに戻りました。
妊婦は頻尿なりやすいのは知っていますが、急にすごい頻尿になったかと思えば、急に元に戻って、え?って感じです…笑

何だったのでしょうか(´・ω・` )
妊娠してから仕事内容かえてもらって、好きな時にトイレに行ける状況で助かりましたが。

同じような方いますか?

コメント

ゆーな

二人目の妊娠のとき、すごいトイレ
近かったです!30分おきにいってた
ときもありました!!
一人目のときはそんなに頻尿では
なかったのでびっくりでしたが
私は、二人目のときは本当に
産むまで結構頻尿でした💦💦
なのでお気持ちすごいわかります😱💔

• かりん

かりん

返信ありがとうございます☆30分おきツライですよね(´・ω・` )
    産むまでですか〜!!先が長いです(○´Д`∩)笑
    でも同じような方いて安心しました!
    ありがとうございますm(._.)m

• 9月1日
ひあゆー

そんなもんですよー!
半日でも全然違う時しょっちゅうあります♡
特に初期は頻尿になりやすいので、飲んでなくても行きたくなります( ;∀;)

• かりん

かりん

返信ありがとうございます☆そうなんですね、半日で全然違う事あるんですね、安心しました!!
    朝コップ1杯ぐらい麦茶飲んだだけで、午前中それ以上のがトータル出たのでビックリでした。
    前日も普通だったので笑
    安心しました、ありがとうございますm(._.)m

• 9月1日
うぬぞう

1人目のとき、初期と後期の頻尿っぷりがすごかったです😅後期は初期よりもっとすごくて、ウォーキングしたくてもできないくらいでした💦家出る直前にトイレ入ったのに、歩き出した途端にまたすぐ尿意が!😱コンビニまでもたなくなり、ウォーキング断念しましたよ(笑)
そして、2人目妊娠中の今も、なかなかのもんです😂

みつばちかっち

わたしもそうでしたよー(*´-`)
酷い時なんか5分に1回とか…笑
かと思えば5.6時間空いたり!
夜間も1.2時間ペースで起きる日もあれれば、1回も起きない日もあったり!
いつからいつまでの時期が、とかではなく妊娠中はずっとそんな感じを繰り返してました(.*◡͐*)b

• かりん

かりん

返信ありがとうございます☆5分おき…聞いただけで恐ろしいです…トイレから出れませんね(´・ω・` )
    出た直後に既に残尿感もありました…
    確かに夜中も尿意で目覚める時と目覚めない時と…
    生まれるまで続くと覚悟して挑みます!!
    でも皆さんが、そんな感じで安心しました☆

• 9月1日
かりん

返信ありがとうございます☆えええ!本当ですか!安定期入ったらウォーキングしようと思ってましたが、そう聞くと怖いですね(´・ω・` )大人用オムツしようかと思うぐらいの尿意でした笑

気合い入れてこれからも頑張ります笑

かりん

↑うぬぞうさんへ✧

名前入れ忘れましたm(._.)m

miwaaiko

私も10週超えた辺りからすごい頻尿で、夜が特に酷くて10分置きとかに行ってました。
なのに、1週間くらい過ごしてから急に頻尿じゃなくなり、、、また12週から頻尿になり、、、。
を繰り返しています😅
今も健在で、昨日までそうでもなかったのに今日頻尿です。
何でしょうね?
頻尿の時は、妊娠継続のための黄体ホルモンがたくさん出ていて、腎臓が活発に動くからだと看護師の友達に言われたので、良いことなのかなーとポジティブに考えるようにしています😍

• かりん

かりん

返信ありがとうございます☆頻尿な時と違う時とあるのは珍しくないんですね✧本当、何なんだろうと思います笑
    でも、お友達の看護師さんの言われてる通りに考えて良い事なんだと思うと、この頻尿とも付き合えそうです(○´Д`∩)
    安心できました〜!

• 9月1日