※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

25週の初マタで頻尿が酷くて困っています。胎動があってもトイレに行きたくなります。何かいい方法はありますか?

夜分遅くすみません。
昨日から25週の初マタです!
頻尿がとても酷くて、トイレ行って出たらもうすでにトイレに行きたくなります、我慢しすぎると出そうになるので
困ってます😭膀胱蹴ってるの?🤛🏾っていつも
思うくらい胎動が来てもトイレに行きたくなるので
何かいい方法ありませんか?😭
みなさんも同じような経験されましたか?

コメント

IRUKA

わたしも頻尿でした!
夜間も何度も行って1日20回くらいしてるのでは、、って感じでした。
くしゃみや咳でも少し漏れてしまうので、生理用品を使ってましたよ😃🌸

マタニティあるあるですから心配せず、過ごして下さいね!

• am

am

コメントありがとうございます😭
    同じです、、やっぱり私だけじゃないのですね、とても安心しました😭
    ありがとうございます!実践して見ます🙇🏽‍♀️

• 9月1日
こも

こんばんは!
今日から23週目に入りましたが、私も頻尿困っています😢
座っていると特に、下の方を蹴られてツーンとして行きたくなります💦 行っても出ないので辛いです😱。
先週の妊婦検診で先生に相談したところ、まだ膀胱を蹴るには早いので下がりすぎてないか、腹部エコーだけでなく久しぶりに下からも診てもらいましたが異常はなくホッとしました😌💦

• am

am

やっぱり一緒の方がいて安心しました😭同じです、、
    下からも毎回診てもらってて大丈夫と言われてるので大丈夫だとは思いますが
    私も次の検診で相談して見ます!

• 9月1日
なったん

あたしもいま25wで、夜中のトイレが半端ないです😩😩でも周りの友達にトイレ近くなるよー!ってゆあれていたので、あー!きた⤵︎⤵︎って感じでした!心配する事はないと思いますが、もうこれは辛抱ですね💦💦
頑張りましょう!!

• am

am

夜中のトイレが1番きついですよね😭寝てもまた起き上がっての動きも辛いです😭
    はい!頑張りましょ😊

• 9月1日

私も皆さんと同じようなかんじでした(><)!
尿漏れパットみたいなのも、変な言い方、おばさんが買うやつだから買いにくいな~なんて初めは思ってましたが、
最近はマタニティマークをパッケージに付けててくれて買いやすくなってましたよ(^^)!

• am

am

そうなんですね!尿漏れパットその様な物もあるんですね!
    タメになります😊ありがとうございます!

• 9月1日