※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーの安産効果や子宮を柔らかくする効果について、実感された方の感想を知りたいです。予定日まで2週間で運動に飽きてきたので、効果があるかどうか迷っています。

ラズベリーリーフティーは安産効果、子宮を柔らかくする効果ありましたか?
予定日まであと2週間の38wになりました。運動に飽き飽きしてきたので、ラズベリーリーフティーを試すか迷っています。気休め程度なら勿体無いので、効果を実感されたかたや飲んだことあるかたの感想が知りたいです♥

コメント

効果があったのかわかりませんが、陣痛から10時間半でお産が終わり自分では安産だったなーとおもいます!

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます(^-^)☆試してみようとおもいます!!

• 9月1日
s♡

効果があったのかは分かりませんが、5時間くらいでお産終わりました!
息子が2300gくらいだったので小さかったからかもしれませんが😅
でも友だちは飲みまくってたけど24時間陣痛に耐えた後、帝王切開だったようで…気休めかなって思います😅

• 柊花🌼

柊花🌼

私もいま2600グラムなのではやく出産したいです(;ω;`*)♥ありがとうございます‼

• 9月1日

1人目は微弱陣痛、回旋異常、促進剤、鉗子分娩のフルコースで21時間30分かかりました。2人目は難産をさけたくて38週に入ってからラズベリーリーフティーを1日2杯飲んでいました。
そのせいか、2人目だからなのかスピード安産で2時間30分で産まれました(^_^)

• 柊花🌼

柊花🌼

スピード安産羨ましいです💗はやく子宮が開いてくれるように試してみようとおもいます!!ありがとうございます‼

• 9月1日
nene

こんにちは。私は毎日数杯飲んでましたが効果なかったです…
確かに、飲んだあとは張りがあったりはしたんですが。
結局、予定日から11日遅れて陣痛促進剤使って24時間かかりました…

• 柊花🌼

柊花🌼

張りはあったんですね!私は張りもないので試してみようとおもいます!💗ありがとうございます‼

• 9月1日
あーき

運動なのかラズベリーリーフティーなのかわからないですが、子宮口の開きが早く、陣痛中に内診した先生からは子宮口ペラッペラだと言われました笑
出産自体も3時間かからなかったですよ!
促進剤だったのもあるかもですが💦

• 柊花🌼

柊花🌼

そうなんですね!試してみようとおもいます!💗ありがとうございます(^-^)☆

• 9月1日
ママリ

ラズベリーリーフティー、予定日の1ヶ月前から飲んでました(*^^*)
結果、すごく安産だったわけではなく、そこまで難産でもなく。という感じでした💦💦
夜中の12時から陣痛が始まって、朝の9時までかかっても子宮口が3〜4センチから開かず促進剤使っての出産になりました( ; ; )

ただ、産後の母乳にいいと聞き、退院後から飲み続けていた効果か、入院中なかなか出なかった母乳の出がよくなり、1ヶ月検診で娘はめっちゃ大きくなってました♡

• 柊花🌼

柊花🌼

張りもないので子宮が開いてくれるように試してみようとおもいます!💗参考になりました。ありがとうございます(^-^)☆

• 9月1日
ひまわり

こんばんは。
36週に入ってから飲み始めました。効果があるかどうかがわかりませんが、毎日1時間程度の運動、30回のスクワット、1日2回のラズベリーティーをやって、初産で13時間で産みました。ちなみに、予定日ぴったりでした。
予定日に近づくことで、不安に思うところがたくさんあるかと思いますが、今を楽しんでゆっくり過ごしてください。

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます(^-^)☆参考になり、試してみようとおもいます!💗

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

本当に効果があったのかはわからないですが!!出産がスムーズに行くのなら!!って思って飲んでましたょ!
おかげで、7時間の安産でした!先生や助産師さんにも初産とは思えないね(笑)って言われました✨

• 柊花🌼

柊花🌼

御守りみたいなかんじですよね💗ありがとうございます‼

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!お守りみたいな感じですかね!初めての出産で、想像もつかないし…びびりなので、37週以降は恐怖しかなかったです(笑)どーやったら、安産に?とかいろいろ調べてやってました(笑)そのうちの一つがラズベリーでした!味も嫌いではなかったので、朝と夜飲んでました☺
    安産でありますように!✨😩

• 9月1日
はるぽむ

妊娠後期に飲んでました!
予定日の4日前に陣痛が来て、病院に着いた時には子宮口6㎝開いていました😅
結局分娩室に入ってから40分くらいで産まれてくれたので安産だったと思います😊
初産ですし、飲んでなかったらどうなってたかもわかりませんが結果的には私には効果あったのかなぁと思っています😄✨

もう少しで御出産なのですね!memes2さんの安産を願っています♪

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます(^-^)☆試してみようとおもいます!💗

• 9月1日
子だくさんママ

こんばんは。
1年半前に出産しましたが…
上の子と6年半空いていて
初産と変わらないねーといわれ。
36週の時にまだ、下がってる気配ないし。
子宮口もまだ開きそうもないねって
言われたので…ローズヒップティーが
良いと聞き。(-_-;)
2日続けて飲みました!
36週と6日目に産まれました。

• 柊花🌼

柊花🌼

そうなんですね!参考になりました。ありがとうございます(^-^)☆

• 9月1日
ma

38週5日に検診行って、子宮口がまだかたいといわれたので、7パック入っているのを買って、これが終わっても陣痛来なかったら効果なしだな〜と思いながら1日1パック飲んでカウントダウンのようにしていました!6パック目を飲む日に陣痛が来て、これ本物かな〜なんて思いながら6パック目を飲んでそれから8時間後産まれました😊産院着いてからは4時間の安産でした👶☆産院で内診してもらうとき子宮口すごく柔らかいね〜と言われましたよ!何日か前はかたいって言われてたのに…。ラズベリーリーフティー効果かな?と信じてます❤️ちなみにおしるしもラズベリーリーフティー飲みはじめた翌日に来ました!

• 柊花🌼

柊花🌼

私も7パックのいま買ってきました♥さっそく夜に飲んでみます♥ありがとうございます(^-^)☆

• 9月1日

毎日いっぱい飲んでました☺️
ちなみに3200g超えの大きめの子でしたが3時間のスーパー安産でしたよ(∩´ω`∩)

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます(^-^)☆試してみようとおもいます!💗

• 9月1日
はんぶんお月さま

せっせと飲んでたし毎日4キロくらい歩いてたしスクワットもしてました
→予定日5日遅れ、微弱陣痛で丸一日かかりました💦
まぁ進み始めてからは早かったし、トラブルもなく安産だったのですが😅
気休め程度だと思います(笑)

• 柊花🌼

柊花🌼

気休めみたいな御守りみたいなかんじですよね💗ありがとうございます‼

• 9月1日
ゆみモン

私はラズベリーリーフティーは
飲んでないんですけど
安産効果があるって言われてる
小豆を飲みましたよー。

陣痛が始まったら7粒水と一緒に
飲むんですけど、子宮の開きが
早くなるみたいです‼️

実際陣痛始まって飲んで
病気着いたときは8センチ開いてて
トータル3時間半で産まれました。

悪いかもだね周りにも勧めて
飲んだ子皆3時間とか5時間とかで
産まれてます😄

産後の産道の閉まりも
早いらしいですよ🤣

• ゆみモン

ゆみモン

❌悪いかもだね周りにも勧めて
    ⭕実際周りにも勧めて

❌病院
    ⭕病院

の間違いです💦

• 9月1日
  • 柊花🌼

柊花🌼

そうなんですね!参考になりました。ありがとうございます(^-^)☆

• 9月1日