※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で吐き気が続き、食欲がない。毎日少量しか食べられず心配。赤ちゃんに影響はないか、食欲が戻るか不安。水分は摂るようにしている。

明日で6ヶ月になります。吐き気がまだあり食欲もないです。でも食べなきゃと思い今日は朝カステラ2口、アイス2口、昼はえらくて寝て過ごし夜はカレーを2口、餃子1個のみ食べました。毎日こんな感じですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか…ちゃんと食べれるようになるのでしょうか…
水分は気にしてとるようにしています。

コメント

ヤノハラ

うちの先生からの受け売りですが…
悪阻の時期は水分だけ取れてたらなんとかなると言ってました
水分も取れなくなったら、もしくは吐いてばかりなら点滴するから言いなさいと。
赤ちゃんは案外大丈夫だから、食べれるものを食べて水分だけはしっかり取るようにしてね。と毎週言われました
私は案外軽かったので大丈夫でしたが、重いと大変ですよね

ゼリーやアイスなど食べやすいもので乗り切ってください!

ただ心配でしたら先生に相談して診てもらうのが一番ですよ(*´ω`*)

• まっつん♡

まっつん♡

ご丁寧にありがとうございます。
    安定期に入ったらもっと食べれるようになると思っていたので…
    もう胎盤が出来て栄養を考えて食べなきゃいけないのに。
    食べてないせいか体力もなく起きてトイレ行くだけでハァハァ動悸がすごいです(泣)

• 8月31日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

安定期というのは赤ちゃんの状態が初期よりも安定する時期であって、ママが安定するわけではないんです。
    そして赤ちゃんはママからがっつり栄養取っていくので赤ちゃんは大丈夫です。が、その分ママが大変になるんせす。
    無理をしないで、ゆっくり過ごしてください(*´ω`*)

• 8月31日
さくぱん

私も妊娠中はつわりに悩まされました…少しうごくだけでも動悸しますよね😢💦トイレもお風呂も這うように行ってました。
私は点滴してもらうと少し楽になったりしてたので、辛いときは点滴して貰ってもいいと思います!

• まっつん♡

まっつん♡

つわりはいつ頃終わりましたか?
    明日検診なんですがフラフラで大丈夫か心配です😰

• 8月31日
  • さくぱん

さくぱん

かなりよくなったと感じたのは16週くらいだったと思います。
    でも、その後も体調の悪い日はちょくちょくあり、出産するまですごく調子のいい日ってほとんど無かったです…。
    明日検診ならば、点滴してもらったらどうでしょうか?少しでも楽になるといいんですが。

• 8月31日