※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

お恥ずかしいですが31歳で貯金がありません(´;ω;`)同じような方いますか?自分に嫌気がさします😖

お恥ずかしいですが31歳で貯金がありません(´;ω;`)
同じような方いますか?
自分に嫌気がさします😖

コメント

かみなりまま

うちの旦那31で結婚するとき、貯金どころかローンばっかり持ってましたよ(T▽T)
指輪も旦那のローンも新生活費用もぜーんぶ私が出しました(´д`|||)
貯金がないだけならマシです。大丈夫です。

• いちご

いちご

そうなんですね💦みなさん貯金が沢山あって凄いなと思ってました😣
    全部出されたんですか?!凄いです(´;ω;`)お子さんも二人いて大変ですか?マシでしょうか…ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月31日
e..mm

わたしも29ですがほぼないですょ(TT)

毎月貯金も余裕なくできてなくてボーナスでしか貯めれません(TT)

• いちご

いちご

ないですよね(´;ω;`)何かあったらどうすんだ?て感じです(´;ω;`)
    ボーナス出るの羨ましいです✨

• 8月31日
♡いーちゃん♡

私全くないです😅😅
そして待機児童なので働かないので収入さえないです😖😖

• いちご

いちご

待機児童、、どうにかしてもらいたいですよね😖バリバリ働きたくても理解あるところでないと難しいですし(´;ω;`)

• 8月31日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんです。
    今やもう貯金どころか貯金切り崩し生活でいつかは底をつきます😲😲

• 8月31日
  • いちご

いちご

3歳になると入りやすいと聞くし働けるといいですね✨
    私も無い貯金を切り崩してます(´;ω;`)将来不安です(´Д`)ハァ…

• 9月1日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そこで働き始められたらいいのですが…。
    ランクが一番低いので😫
    それか 保育園入れないなら幼稚園に入れてしまおうかとも思ってます💦
    決して収入いいわけじゃないので毎月赤字です😰😰
    先の事を考えると不安しかないですよね😖😖

• 9月1日
さおり

私も、自分が貯めた貯金は底つきそうです。

何につかったのやら。
結婚式代も旦那もち。

• いちご

いちご

私もあと数万しかなくて(´;ω;`)
    結婚式代も高いですよね😭
    うちは旦那だけの給料ではやっていけないのでパートしています(´;ω;`)

• 8月31日
あや

私32で、小学生2人に赤ちゃん持ちだけど本当にないです。毎回ギリギリか赤字…。
児童手当で足りないもの買ってあげたり、支払いに回したり。働くに越したことはないけど、今は働けないから仕方ないかなと。
うちの母も父の借金を返しながら働いて子供4人育てて貯金ゼロだったけど、落ち着いて今貯金あって孫に買ってあげたりしています。
母いわく、まっ、今は大変だけど子供と一緒に過ごしてあげて落ち着いたら働けば?と。旦那の給料で生活出来ているならゆっくりでいいと思います。

友達は今ガンガン節約して、子供に貯金して、免許取らせてあげて車買ってあげるとか言ってたりする変な友達もいますが。笑

みんながみんな同じ生活状態ではないしいいと思いますよ。^ - ^

• いちご

いちご

3人お子さんいるんですね✨素晴らしいです✨お母さん凄いですね😣
    子供すぐ大きくなるし一緒に過ごしたいですよね✨
    うちは旦那の給料では生活出来ないのでパートに出ています(´;ω;`)
    私も息子の為にお金貯めて免許、車買ってあげたいと思ってました!(笑)
    到底無理ですが😭

• 8月31日
  • あや

あや

すごくケチ生活して、外食は月に一回するかしないかで、子供達からも、ママって本当ケチって言われてます。笑

生活費削って自分のお小遣いに回して好きなものを買ったりする人もいますけど、うちは自分に回すお金もないので、給料内でカツカツです。笑

えっ、そうなんですか?!笑うちは自分で稼いで免許取りたかったら取って、車を買いなさいって育ってきたので、私の他の3人の姉弟もそのようなにしてきて、うちの旦那にも話したら、そんなの自分が欲しくて乗るもんなんだから自分で働いて買うのは当たり前だろ、俺も俺の兄弟もそうだし。今の親、甘くね?って話してたけど、私達が考えが古いのか💦笑

子供に車とか与えるならもう社会人なんだから自分で免許なり車買わせて、他の事に使ってあげればいいのにって思ってしまいます。すいません💦娘と息子にも今は電車の方が便利だし車が必要なら自分のお金を貯めて免許取るなり車を買いなさいって言ってるので、今の親とかそうなんですか?(^^;;笑

貯金はあなた達が結婚なりして困って必要な時に自分で判断して使いなさいって言ってます。^_^

次男が幼稚園に入ったら私もまたパートしようかなと^_^

貯金の使い道は人それぞれですし、頑張りましょ^ - ^

• 8月31日
しおちゃん

私名義の貯金はもうないです(´・ω・`)一人めがお腹にいるときはまだ働いてましたが、もう6年近く専業で。。。

• いちご

いちご

家族貯金みたいのはあるんですか?
    私も3歳までは専業でいたかったんですが無理でパートに出ています(´;ω;`)

• 8月31日
  • しおちゃん

しおちゃん

一番下が幼稚園に入ったら働こうと思ってます(´・ω・`)
    家族貯金はあるとは言えませんが、とりあえずなにかあったときの為(家電が壊れたとか、車の事故など)のぶんは少しですが残ってます。
    でも、現状毎月主人の給料だけで生活するのにいっぱいで貯金できなくなりました。
    ボーナスのときに貯金にまわしてますが、それがほぼ保険代で消えてしまうんです(´・д・`)

• 8月31日
あやかりんりん

私も貯金ないです>_<
まだ子どもを預けていないので専業主婦で、収入もありません(._.)
旦那のお給料だけで生活してます💦

• いちご

いちご

貯金ないですよね(´;ω;`)今まで時間あったのになぜ貯まらなかったんだろう?て不思議に思います(´Д`)ハァ…
    旦那の給料だけで生活したいです😣

• 8月31日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

ほんとお金はすぐ無くなりますね💦
    どんだけ自分の物買うの我慢しても結局は子どもの物ですぐ消えていってしまいます>_<
    なんとか旦那のお給料で生活できていることが唯一の救いです❗️

• 8月31日
ムック

貯金をしないとって思ってるのですがやはりよけといたお金を生活がピンチになると使ってしまうので
もう開き直って貯金やめました(笑)

• いちご

いちご

私と同じです(´;ω;`)
    定期預金できません😓
    いっそ開き直った方がいいかもですね(笑)

• 9月1日