※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

同じ月齢の子は昼寝は何回か、何時間寝るのでしょうか?うちの子は1回で2.3時〜4時です。夜はなかなか寝てくれず、寝かしつけに1時間かかります。昼寝はおでかけ後に短い時間だけ。寝かしつけは真っ暗の部屋で行っています。早く寝かせる方法はありますか?

1歳1ヶ月の娘がいます!
昼寝についてなんですが同じくらいの月齢の子は
何回くらい何時間くらい寝てますか?

うちは1回で、2.3時〜4時です。

午前中はできるだけおでかけして疲れさせて
お昼寝させるんですが夜が全然寝ません😥
8時半までに寝かしつけをするんですが
1時間くらいかかります(;_;)(;_;)

おでかけした時とか車で午前中に少しだけ寝ると
そのあとは昼寝なしです。その時は15分くらいで寝ます!

寝かしつけは真っ暗の部屋で寝たフリです。
トントンは遊んでしまうのでできません(;_;)
寝るまで待つ感じです。。

どうしたら早く寝てくれますか(;_;)?

コメント

mini

うちの子は

起床7時

朝寝10時〜11時

昼寝14時〜16時

就寝20時か21時

朝寝、昼寝は合わせて2時間〜4時間くらい寝ます。

周りに同じ月齢の子いないのでわからないのですが多分寝る方だと思います。、

ひまわり

うちは11時から14時くらいまでの1日一回の昼寝です。変な時間のお昼寝なんですが夜は20時半にすんなり寝てくれるのでこのリズムで落ち着いてます!
たまに夕方16時から18時くらいにお昼寝してしまうと寝るのが23時とかで遅かったです!なので昼寝の時間が遅いと夜寝る時間も遅くなるのかなーなんて思いました。あまりアドバイスにならずすみません💦

えりー

うちは同じくらいの時13時半〜16時過ぎとかまでお昼寝して夜は21時過ぎに寝る感じでした。
20時半に寝かせたいなら15時頃までにはお昼寝終わるくらいがいいと思いますよ。
朝もう少し早く起きてお昼寝少し早めるか、とかですかね?

まる

うちは、7時起床、12〜14時昼寝、だいたい20時就寝です。

よく夜も電気を消しても遊びたがりますが、好きなだけ遊ばしてます!
案外15分くらいで満足してころっと寝ます☺︎

21時くらいまでは待ってあげてもいいと思いますよ(*´꒳`*)

あこち

娘も1歳1ヵ月です!
うちはその日によって違いますがだいたい毎朝6時に起きて10~12時の間に寝始めて1~2時間寝てます‪😄✌🏾️

たまに午後に寝始めて4時くらいまで寝てるんですけど、その日の夜ははなかなか寝てくれません😞😞

なので眠くてぐずっても遊んだりして寝かせないようにして、4時になったらいないいないばあが始まるのでそこから眠気が覚めるようで自然とわーきゃーしてご飯食べてって感じにしてるので夜はぐっすり寝てくれるし、ほんと部屋を暗くしたら秒で寝ます(笑)

うちは午後からお昼寝より午前中からお昼寝させちゃった方が夜はぐっすりのパターンです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

namie0108

下の子も保育園に行ってるので、ものすごく規則正しい生活をしてます。
6時起床
12時半〜15時手前まで昼寝
疲れているはずなのに20:30に布団に連れて行き、21:30に寝ればいい方です。

上の子もそういう時期があったので、そういうものかなと諦めてます。

寝たフリだとわたしが寝てしまうので、下の子にかまわずスマホいじって寝るのを待ってます。
そうすると勝手に寝てくれます。
スマホいじるのがいいか悪いかはおいといて、寝てくれないとイライラするより、自分の時間を持つことで、だいぶ寝かしつけが楽になりました。
あ、寝かしつけしてないか…。