※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぴ
妊娠・出産

初産で予定日だが予兆なし。肥満だが検査は正常。陣痛を待つ状況。他に陣痛を促す方法は?退院前にしたい。

今日が予定日の初産のものです。
予定日なのに予兆や気配がなく、掃除機、雑巾がけ模したんですが、その時だけお腹の張りがあるものの落ち着いた今では胎動もいつも通り元気に動いています(@_@)
私は肥満なのですが、肥満だと難産になったり、微弱陣痛だったりと聞きます。
今までの検診では、尿検査、浮腫、血液検査全て正常でおとといの内診では、子宮口は1.5センチくらいだけど子宮は柔らかいので陣痛を待つのみだね!と言われました。
他に陣痛を起こすのにする事はありますか?お盆前には退院したいのですが・・・・・(´;ω;`)

コメント

ooomiku

全く同じ状況です‼︎
ソワソワしますよね(´□︎`;)💦

私はスクワットもプラスでしてますよ〜✨
後は階段の昇降運動が良いと聞きます(●︎´д`●︎)

前駆陣痛は感じるものの、それ以外は私も特に何もなく…。
今か今かと待ってます(lll-ω-)

お互い今日が素敵な日になるといいですね⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

• ぐぴ

ぐぴ

本当ですかっ???!!同じ状況の方がいて心強いです♡♡
    無駄に階段昇り降りしようかな(笑)

今日は満月でしかも、約3年に1度のブルームーンの日だそうですよ!満月には出産するっていいますし、頑張りましょう♡♡

• 7月31日
ちくたく

そわそわしますよね!
ヨガの猫のポーズ(四つん這いで背中を丸めて腰を前に出す、背中を反らせてお尻をつき出すを交互にする)するとお腹張ります!
私もブルームーンに期待しています!
お互い頑張りましょう♪

• ぐぴ

ぐぴ

四つん這いになるといいってよく聞きますよねʕ•̫͡•ʔ
    お互い生まれますように♡♡

• 7月31日
ちぃぴぃ

私はありとあらゆることをしましたが、結局9日過ぎて促進剤でお産しましたf(^_^;
スクワット、階段登り降り、雑巾がけ、ウォーキング。
焼き肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー。
赤ちゃんのタイミングででてくるんだと思います☆

• ぐぴ

ぐぴ

私もほとんど実行しました(((;°▽°))
    2週間過ぎるとお盆なのでその前までには産まれてきてもらいたいものですo(゚д゚o≡o゚д゚)o

• 7月31日
1児MaMa

あたし何もしなくダラダラ
してる毎日でしたが
予定日四日前の夜中にいきなり
10分間隔の陣痛から
始まり病院ついて3時間の
出産でした!

陣痛をおこすジンクスよりも
赤ちゃんのタイミングなのかなって
おもいましたヽ(´ー`)ノ

• ぐぴ

ぐぴ

やはりジンクスはジンクスですよね(´;ω;`)でもやっぱり何もしないよりはと、つい、やってしまっています(笑)┐(´~`;)┌

• 7月31日

私も予定日に何にもなくて、4日過ぎて出産しました(>_<)
運動も一通りやって、あとはツボ押ししました‼偶然でしょうけど次の日陣痛来ました‼
内側のくるぶしの指3本分上のところだったと思います(*^^*)三陰交だったかな…

良ければ試してみてください♪
もうすぐですから、焦らずにのんびり過ごしてくださいね(*´ω`*)

• ぐぴ

ぐぴ

ツボ押しやってみます!ありがとうございます♡♡
    焦ると赤ちゃんにも伝わってしまうんですかね、(´;ω;`)のんびり過ごそうと思っても周りも私もソワソワしてしまって┐(´~`;)┌

• 7月31日
1児MaMa

私も何もしなさすぎて
予定日すぎても知らないからね!
って先生に言われてました!笑

いざ産まれたら、えーなんで!?
予定日より早いしすっごい安産!
先生がビックリだよ~って
笑われました(゚Д゚)≡゚д゚)

• ぐぴ

ぐぴ

予定日より早いの羨ましい(´;ω;`)

私の中ではもう産まれてそろそろ退院かなって感じだったんですけどね(((;°▽°))

• 7月31日