※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
お仕事

死産後、明日から仕事復帰します。2ヶ月ぶりのお仕事不安だけど、頑張ります。休みが長かったので、行きたくないけど、戻る職場があるのは幸せです。次の赤ちゃんの為に、貯金出来るよう働きます。

死産後、明日から仕事復帰します。
2ヶ月ぶりのお仕事不安だけど、頑張る。
休みが長かったので、行きたくない。
戻る職場があるのは幸せです。
次の赤ちゃんの為に、貯金出来るよう働きます。

コメント

ちゃちゃ

不安な心境、お察しします。どうぞ、くまよさんの気持ちが軽くなります様に。明日からがんばってください!!

• umehana

umehana

ありがとうございます。
    不安ですが頑張ります。

• 8月31日
3児のママ🩷

無理しないでくださいね(´•ω•ˋ)❤

• umehana

umehana

ありがとうございます。
    無理しないのが一番ですね。

• 8月31日
瞳

私は流産でしたが、仕事復帰する時は不安でした。
でも、くまよさんと同じように、戻る職場があって幸せでした。
無理はしないでください。
旦那様に甘えてくだいね😌

• umehana

umehana

不安ですよね。
    ゆっくり頑張ります。

• 8月31日
  • 瞳

職場の人に心配をかけないようにと、空元気で仕事に行ったら、疲れが出てしまい、高熱を出してまた休んでしまいました。
    無理に元気ぶらず、自分のペースで、心と体を元気にしていってください。

• 8月31日
るーくん

無理だけはしないでくださいね😊💕
旦那さんとの2人の時間も楽しんでください☀️

• umehana

umehana

ありがとうございます。
    2ヶ月ゆっくり過ごせました。
    働いて旅行とか行きたいので、頑張ります。

• 8月31日
ぴよ

まさかの私も昨日9/1から職場復帰でしたよ!週数は違えど、同じ日に同じ境遇てすごいですね。

くまよさん、昨日は無事に出勤できましたか?私はまさかの復帰挨拶で、悲しみと不安と申し訳なさで初っ端から号泣してしまいました。それからは1日仕事に手もつかずでボロボロな初日でしたよ。当分の間は残業無し9〜17時の勤務になるみたいです。
私が言える立場ではないですが、本当に無理は禁物です。頭では頑張ろうて思っていても、まだ気持ちは追いついてないことを改めて実感しました。周りの事は気にせず、一緒にゆっくり回復していきましょう*

• umehana

umehana

私も昨日からお仕事でした。
    久しぶりで頭が働かず、物凄く体力的に疲れました。
    仕事は覚えてますが、感覚を取り戻すまで時間がかかりそうです。
    働かない生活に慣れてしまったので、疲れます。
    無理せず休もうと思いました。
    1日働いて思ったのですが、私は1人で家にいたほうが何も考え込まず落ち着きます。
    仕事中は集中出来なくて悲しくなります。働く自分が嫌になる感じ。
    次の赤ちゃんの為にも経済的に働いた方がいいのでしょうが…
    年内考えながら、ゆっくり働こうと思います。
    お互い頑張り過ぎず働きましょう。

• 9月2日
  • umehana

umehana

お仕事頑張ってますか?

• 9月9日
  • ぴよ

ぴよ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
    仕事頑張って行ってますよ。一ヶ月間は9時〜17時残業無しの勤務なので、大分気持ち的に楽にやっています。ただ、気持ちが内気になってしまっていて周りの方とはまだ前みたいに楽しく会話したりすることが出来ない状態です。
    くまよさんはお仕事行かれてますか大?

• 9月10日
  • umehana

umehana

私も以前と同じように働いてます。
    働きたくはないけど、辞めたい訳ではないので…。
    慣れた仕事なので仕事中は楽ですが、休みが長かったので少し疲れます。
    今は死産後2回目の生理が来るのを待っている状況です。
    不安ですが、早くまた妊婦さんになりたいです。それまで仕事は適当に頑張ろうと思います。
    あやぴよさんも無理しないでくださいね。

• 9月10日
  • ぴよ

ぴよ

疲れるのすごくわかります。仕事中はあまり感じないですが、終わったらどっと疲れがきます。よく一週間頑張って行ったなと我ながら思います😅
    私も今二回目の生理を待っている状況です。くまよさんは二回目の生理が終われば妊活再開でしたよね?生理が待ち遠しいですね*
    仕事は適当でいいですよね!私もストレスためないよう気持ちゆる〜く頑張ろうと思います。くまよさんっ可愛い赤ちゃんに会えるように一緒に頑張りましょうね!

• 9月10日
  • umehana

umehana

こんばんはー✡️
    お仕事どうですか?

• 10月16日
  • ぴよ

ぴよ

こんばんは*
    私もくまよさんに連絡しようと思ってたところでした☺️
    仕事は通常通りの業務時間(残業あり)に戻りました😅仕事の感覚は大分戻ってきたんですが、身体は敏感みたいでストレス?で排卵のリズムがおかしいんです💭
    くまよさんはお仕事どうですか?妊活についても色々とお話したいです😣

• 10月16日
  • umehana

umehana

通常通りの業務に戻られたんですね。
    私も以前と変わらず働いていますよ。
    ゆっくり働きたいと思ってたんですが、体調も良くて、休まず働いています。
    良いような悪いような(>_<)💧
    排卵のリズムがおかしいんですか。
    私はとりあえず生理は順調に来ていますよ。
    気分転換に主人と旅行でも行きたいなーと思ってます。

• 10月16日
  • ぴよ

ぴよ

ゆっくり働きたい気持ちすごくわかります。何だか仕事中心の生活に戻っちゃってて、今はゆっくり妊活する余裕ないんですよね💭なので退社も検討してます。上手いこと要領良くこなせたらいいんですが… くまよさんは変わらず、お仕事続けられますか?

生理は前の周期できてますか?私先月、大分遅れてしまって💦基礎体温もガタガタだから排卵してるか心配です。

ご主人と旅行いいですね✨2人でゆっくりした時間過ごすってお互い働いてたら中々できないですもんね。私も美味しいもの食べて温泉でゆっくりしたいです〜🌾

• 10月16日
  • umehana

umehana

そうそう!仕事中心の生活…なんか嫌ですよね。
    仕事頑張りたくないです(>_<)
    退社も考えてるんですか。
    私も考えないことはないんですけど、辞める理由がはっきりしないので、辞めなくてもいいような感じです。
    仕事しないのも逆にストレスかなーとも思いますし。
    けど自分のペースでいいと思いますよ。

生理は3回来ましたが、前とほぼ変わらない感じです。
    人それぞれだから何とも分からないですよね。心配な気持ち分かりますが、まだ焦らなくてもいいかもですね。

温泉行きたいんですけど、なかなか二人の休みが合わず行けなくて。
    とりあえず食べたいものを食べてます!今日会社で健康診断があったんですが、去年より5キロ太ってました。
    あやぴよさんも体調には気を付けてくださいね。

• 10月16日
  • ぴよ

ぴよ

妊活中心で仕事はゆるーく頑張る生活がしたいです。妊活休暇とかあればいいのに…なんてアホなこと考えてます🙄笑

生理3回きたんですか?羨ましいです。私は周期長いわ、グラフガタガタだわで、当分妊活はお預けです💭

同じく私達夫婦も休みが合わないんです!くまよさんと同じ境遇が多くて勝手に親近感です☺️笑
    それはビックリですね!でも食欲があることは良いことです。私は逆に痩せてしまいましたよ。そのせいでホルモンバランス乱れたのかも。私もまずは好きなもの食べてストレス無くそう✨

くまよさん、またお時間あるときお話してください*

• 10月16日
  • umehana

umehana

仕事と妊活の両立難しいですね。
    私は7月初旬に死産になり、8・9・10月と生理ありましたよ。生理不順になるかと思ってたんですが、順調で人間の身体って不思議ですね。

あやぴよさんは痩せたんですね。
    私はとりあえず食べてます。以前より少し外食が増えました。
    けどお子さん連れの家族を見て、突然悲しくなったりしてしまいます。
    私は双子を亡くしたので、本当は4人家族だったのになって辛くなります。

こちらこそいつでも構いませんので、いつでもお話してください。
    ありがとうございます。

• 10月17日
  • umehana

umehana

寒くなりましたが、お元気ですか?
    お仕事や妊活どんな感じですか?
    私は物凄く転職したい気分です。

• 12月9日
  • ぴよ

ぴよ

いよいよ冬到来ですね。私は元気です*くまよさんもお元気にされてますか?

実は、この度赤ちゃんを授かりまして
    今9wになります*まだまだ気は抜けませんが、今度こそはちゃんと守ってあげたいと思いながら毎日過ごしています。ただ、変わらず仕事は続けています。面談で来年度は退社も考えているということを伝え、続けるか辞めるか悩んでいる中で、妊娠が発覚しました。本来なら、前回のこともあって退社する事が先決なのかもしれませんが、会社が育児と仕事の両立を推進している事・上司と主人の理解があった事・仕事のやり甲斐とキャリアを捨てたくない事等の理解から、今はやれるとこまで続けるという選択に至りました。

くまよさんはお身体の調子はどうですか?お仕事で無理されているのでは?仕事が最大のストレスになるになっているなら、転職も考えて全然いいと思います!でも、以前お話を伺ったときお仕事が好きと言われていたので、転職と聞いてビックリです。
    私も本当に仕事がキツくて転職を考えた事があったので…無理されていないか心配です。

• 12月9日
  • umehana

umehana

おめでとうございます。羨ましい!
    お会いしたことないのに、なんか自分のことのように嬉しいです。
    結局何回生理きたんですか?
    理解ある会社とご主人でいいですね。
    無理にならない程度に働けるなら、いいと思います。辞めて家にいるのも逆にストレスになるかもしれないし。
    産休・育休をとる形で働くんですか?
    私は仕事は好きなんですが、上司が理不尽過ぎてイライラするんです。
    ただ転職しても新しい環境に慣れるま大変だし、またストレスになるかもしれないから、迷ってます。
    私はもうすぐ双子の出産予定日が近づいてますが、あやぴよさんにあやかれるように私も授かりたいと思います。
    本当にお身体大事に無理せず過ごしてくださいね。
    つわりで辛い時期ではないですか?

• 12月9日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。まだまだ不安な時期ですが、大事にしてあげたいです。くまよさんにご報告できて良かったです*私は2回生理を見送って、授かりました。くまよさんとお話しをしたあとすぐくらいです。以前の病院の先生に言ったら、怒られてしまうかもですが… 余っていた排卵検査薬を使ってみたら、まさかの妊娠でした。死産後は基礎体温も低く、周期も乱れていたので可能性は低いと思っていたんですが、こんな私でも授かれました。だから、きっとくまよさんにも赤ちゃん来てくれます。ちなみに、排卵検査薬とかって使われてますか?

仕事は、産休育休取得予定です。復帰後は時短を取ろうと考えています。これまでは、theサラリーマンで上の仰せのままに頑張ってきましたが、これからは義務果たしてきた分、権利もどんどん主張していこうと思います!
    くまよさんの理不尽な上司は男性なんですか?どこにでもいますよね。本当に気持ちのわからないパワハラ上司。直属がそんな上司だと本当にストレス溜まるのわかります。ただ、仰るように転職しても環境になれるまで大変で、いい職場であれば話は別ですが、やはり環境と対人関係等のストレスは多少なりともあるかもですね。子どもを授かっても働く予定であれば、転職した会社よりも今の職場の方が産休育休も取りやすいのでは?くまよさんは、私のイメージでは仕事のデキる方なので、その嫌な上司1人で今まで頑張ってきた会社を辞めてしまうというのは惜しい気がして…すみません、勝手にペラペラと。

はい、つわりが結構キツくて通勤電車で毎回気分悪くなってます。ただ、今回は無理しないをモットーに仕事も何度かお休みしたりしてます。お気遣いありがとうございます。
    くまよさんは妊活されてますか?私の赤ちゃん菌たくさん届きますように!

• 12月9日
  • umehana

umehana

まさかの時に妊娠したりしますよね。
    本当授かりものですからね。
    私は排卵検査薬使ったことないんです。生理がほぼ周期的でアプリの排卵予測のみなんですよ。

お仕事の考え方素敵です。
    私も去年流産後から、適当に働く考えです。頑張る必要なんてないと思ってます。
    男性上司なんですけど、理不尽過ぎるんです。確かに理不尽過ぎて、辞める理由にすらならないなって自分でも思います。
    何処にでも変な人はいますから。
    私はシフト制なんですが、事前に休みの希望を聞かず、勝手にシフト決められるんです。
    けど体調不良など誰か突発的に休んだ場合などは、もちろん出勤しないといけません。
    3ヶ月前から勝手に決められた休みが急に出勤になる訳です。
    もう真面目に相手にしてませんので。
    仕事が出来るイメージなんて光栄です。
    ただもし次妊娠したら、仕事は辞めるつもりでいます。余計なストレス感じたくないので。

赤ちゃん菌分けてください。
    ちなみにあやぴよさんっておいくつですか?私は30です。

• 12月9日
  • ぴよ

ぴよ

排卵検査薬使われた事ないんですね。ほぼ周期が決まってるなら使用しなくていいですね*アプリの排卵日を狙って妊活してた1年間、私は全く授からずでした。毎月周期が決まってることは健康状態が良い証拠です!

考え方が変わったのは、前回の事があってからですよ、それまでは真面目過ぎるくらいに働いてました。でも、くまよさんが言われる通り、頑張る必要ないですね。やれるとこまででいいやってなりました。

え?シフトなのに勝手に決めるって、パワハラもいいとこです。労基署に訴えたら、一発でその上司は役免もしくは解任になると思いますよ。そのくらい酷い事と思います。あと、欠員が出たときの対応として、元々休みだった人を出勤させる事も労働基準として違反では?←受け手の取り方次第かもですが。 くまよさん以外にその制度に不満に思っている方っていらっしゃらないんでしょうか?その上司のもっと上の方や、会社の相談窓口に声として届けるべきかと思います。その上司完全にコンプラ違反ですよ。
    お仕事は辞められるつもりなんですね。いいと思います。私も続けると一旦は決めたものの、やはり不安です。スパッと辞めると決めてらっしゃるくまよさんすごいです。

私は今29です!年齢近いですね*ちなみに、どちらにお住まいかとか聞いても大丈夫ですか?

• 12月9日
  • umehana

umehana

排卵検査薬使っても出来ないときは、出来ないんですね。
    適当に働くのが1番ですよ。

ウケる上司でしょ。上司と思ってないですけど。
    後から休みたい日を申請して有給使ってという意味らしいんです。
    私は有給30日以上あるから、用事なくても休めてますけどね。
    元々の休みが出勤になったり、変わる可能性があるのは、契約書に書いてあるので了承済みです。
    そうしないと会社が成り立たないので。
    不満に思ってる人はもちろんいますよ。けど話が通じないので。
    総務の人に確認したら、事前に希望休を聞かないのはそこまで悪いことではないらしいんですよ。
    有給使える私は、考えようによっては好都合ですからね。
    ただ後から言いにくいんですが。

なんとなく同世代だと思いました。予想通りです。
    私は九州です。あやぴよさんは関東っぽい。

• 12月9日
  • ぴよ

ぴよ

ウケる上司と言えちゃうくまよさん、カッコイイです。会社では上司かもですけど、人として低レベルですね。

お休みの希望を聞かない事って悪いことではないんですね…知りませんでした。なんかそれが会社の暗黙のルールになっているような気がしてなりませんが💭くまよさんは有給たくさん残っているなら、取って何の問題もないですよ。言いにくいかもですが、気にせず消化しましょう。権利です!
    あと、妊娠したら会社を辞める選択も間違ってないと思いました。

えー!私も九州です!更に親近感です*

• 12月9日
  • umehana

umehana

自分勝手な上司で振り回されます。
    はい!有給は働く人の権利ですからね。
    休みの希望を聞かないのは、10月から急に変わったんです。たぶん彼の思いつきなので、そのうちまた変わると思います。

えー!びっくりです。同じ九州やったとか。
    どっかで会ったことあるかも。
    もう本当にあやぴよさんの妊娠も嬉しいです。
    私は妊娠してない間にエステ行ったり、ちょっと贅沢を楽しみます。
    先月雲仙みかど行って、エステしたんです。どうでもいい報告ですみません。
    お身体大事にしてくださいね。

• 12月9日
  • ぴよ

ぴよ

突然変わったんですね…自分勝手で気分屋な上司さんですね。また心変わりしますよきっと*もう気にせずに相手にしないのが一番ですね。

本当にビックリです!私はくまよさんが関東の方だと思ってましたよ*
    エステいいですね〜!雲仙のみかどホテルってCMでよく見ます*私はエステなんて久しく行ってないです。自分のために贅沢するっていいですね〜私も贅沢します!

大丈夫です、今度はくまよさんの番ですよ!!心おだやかにゆっくりしてお互い毎日を過ごしましょう*
    私の想いと赤ちゃん菌が届きますように。

• 12月9日
  • umehana

umehana

よくCMで観ますよね。実は初エステだったんです。
    気持ちよかったから、また行きたい。
    あやぴよさんも赤ちゃんの為に美味しいもの食べたり、贅沢してくださいね。

私もまた妊婦さんになりたいけど、不安な気持ちもあります。
    あやぴよさん赤ちゃん信じてゆっくり過ごしてくださいね。今回は新しい精子と卵子の出会いだから、大丈夫ですよ。
    遅い時間まですみません。

• 12月9日
  • umehana

umehana

ご出産おめでとうございます。
    育児頑張ってくださいね。

• 7月21日
  • ぴよ

ぴよ

ご連絡ありがとうございます。昨日無事に出産することができました。本当に出産は命懸けで奇跡だなと実感しました。
    暑い日が続きますがお身体大事になさってくださいね。どうかくまよさんにパワー届きますように。

• 7月21日
  • umehana

umehana

よかったですね。
    昨日だったんですか。ずっと気になってました。
    ホント嬉しいです。
    これから大変ですね。

• 7月21日