※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオナシ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事中に遊んで食べない。無理に食べさせると嫌がる。朝は食べないが、昼と夜だけなのは健康的か不安。

1歳4ヶ月の娘が居るのですが、ご飯の時に遊んであまり食べようとしません。
無理に食べさせると、食事を嫌がるようになると聞いた事があったので、遊び始めたら料理を下げちゃってるのですが健康的に不安です。
朝が一番食べなくて、最近はあげずにお昼と夜だけなのですが、それもこのままで良いのでしょうか…?

コメント

榮mama☺︎♥

うちも、朝食べずに
お昼と夜だけです。。😭
なので、朝はバナナ1本
食べてくれるので、
それのみですね(⊃*´ω`*⊂)
本人が食べないなら
仕方がなーい🙃
食べてくれないことに、
朝は楽させてもらってます\♥︎/

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    ちなみに、何かお菓子は
    食べてくれますか?🙃
    ご飯食べない代わりに
    好きなお菓子でも、
    食べさせてあげてください💕

    • 8月31日
  • カオナシ

    カオナシ


    遅れてごめんなさい!
    お菓子はお煎餅とか持ち歩いて食べてます!
    ボロボロこぼれて掃除機かけまくってますが…😅

    • 9月2日
まる

うちも椅子に座らしてもうろちょろしては食べにきての繰り返しです。。

朝はスティックパンを自分で持たして食べさしています!
なにか自分で持てるものなら食べてくれるかもしれないです(*´꒳`*)

遊び食べは今は仕方がないかなと思って放って置いていますが、いつごろからちゃんと理解してくれるのか分からないですよね( ; ; )

  • カオナシ

    カオナシ


    作っても3口くらいで終わりで、栄養バランスが大丈夫なのか心配でした…😓

    早く落ち着いて食べてくれるようになれば良いのになって思いますよね…笑

    • 9月2日
deleted user

うちもあんまり食べませーん笑
好きな肉や魚だけ食べて
あとは遊びにどこかへ行ってしまいます笑
いらないならいいやと思って
そのまんまです!
お腹すいてる様子もないので
ほっといてます😅

  • カオナシ

    カオナシ


    もう放っといちゃって良いですよね😥
    あまり思い詰めすぎると、疲れちゃうし…
    もういいや!って思いで接していこうと思います!

    • 9月2日
まー子

食べない時期なので、食べないならそれでいいと思いますよ。
ただ、ダラダラ食べは良くないので、お腹が空いたと言ってもおやつやご飯の時間まではあげないほうがいいです。
そのうち『ご飯のときにちゃんと食べないとお腹すくんだ』って覚えて食べるようになります。
おやつもおかしじゃなくて、おにぎりやサンドイッチがいいですよ。
あくまでも補食としてあげてください。
それからそれくらいの頃は、1週間のトータルで栄養バランスが取れていれば大丈夫って、上の子のときに言われました。
そんな感じで食べさせてればOKだと思います。

  • カオナシ

    カオナシ


    1週間で栄養バランスが整ってれば良いんですね!
    1日でなんとかしようとしちゃってました…
    おやつの代わりに、小さなおにぎりかパンを作ってみます!

    • 9月2日