※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

十ヶ月の男の子がいます。添い乳で寝ているけど、断乳を考えています。体験談を聞きたいです。泣き続けるので心配です。

十ヶ月の男の子がいます!
添い乳で寝ているのですが、断乳を考えてます。
その方が本人も熟睡できるのではと思っていて!
ネントレといっても色々あると思います!、体験談聞かせていただけたら嬉しいです!
ちなみに、おっぱいないと、ものすごく泣き続けるので心配です。。

コメント

かぼちゃ

断乳成功して3週間経ちます。
前は同じく添い乳でした。
断乳の3日間はおっぱいサインが出たら野菜ジュースで乗り切りました。寝かしつけはひたすら絵本の後に添い寝してあげると力尽きて寝てくれます。最初は30分位かかりました。
今は手を握ってあげると寝てくれますし、愚図るとおっぱいを触ってきますが落ち着くようです。
うちの子もおっぱいおっぱいだったのですが3日乗り切れば大丈夫みたいです。
ちなみにおっぱいは絆創膏でカバーしてました。

• あっちゃん

あっちゃん

10ヶ月のため、絵本は見ますが長くもたずグズグズしだします。息子さんは断乳の日はおっぱい吸い付いたり泣いたりしませんでしたか??

• 8月31日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

絆創膏を見せて、痛い痛いでバイバイしちゃったのと何度も言いました。
    泣きながらバイバイしてくれたりしてこっちも泣きたかったです😭
    あとはエルゴでおんぶや息子の好きなyoutube見せたりしてごまかしました。

• 8月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

1歳3ヶ月くらいになるとバイバイの意味が少し理解できるんですかね?
    まだ早いですかね。。
    時期もまよっていて、、

• 8月31日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

確かに言葉を理解してくれてて良かったなぁと思いました。2歳過ぎててもおっぱいの子もいるし…時期は今で良かったのかは私にも分からないです。

• 8月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

添い乳じゃなくなって、変化はありますか??
    起きなくなるとか、、

• 8月31日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

添い乳やめると同時に断乳でしたので、今はぐっすり寝てくれます。愚図って起きたりもありましたがまたコロンとなって寝てくれます。
    断乳の3日間は夜中起きて泣くので、ひたすらおもちゃで遊ばせ疲れ果てて寝る感じでした。

• 8月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!

3日間は起きて泣いたら遊んでたとありますが、抱っこはしない方がいいですか?

• 8月31日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

抱っこもしましたよ!おっぱい以外の事は要求したらなんでもやってあげました。

• 8月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

抱っこでねちゃった時はそのまま降ろして寝かせましたか?
    抱っこしちゃうと抱っこじゃないと寝なくなるのか心配で。。でも、泣かせても何もしないネントレは私的には可愛そうで出来なそうで。。

• 8月31日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

抱っこで寝たりもありましたが、抱っこグセはないですよ。
    泣いちゃったら抱っこの方が安心だと思いますし。

最近はなぜかお昼寝はおんぶを要求してきて背中でうとうとしてくれます。
    降ろすのが大変なんですが…。

• 8月31日