※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠希望で、生理周期や排卵タイミングについてアドバイスを求めています。次回排卵予定が9/10(日)で、TRYのタイミングや排卵検査薬の使用時期、おすすめの排卵検査薬について質問しています。

妊娠希望 !TRYのタイミングなどをアドバイスください!
生理周期29日、8/26〜生理開始8/31生理終了、次月生理予定9/24です。
次回排卵予定が9/10(日)なのですが、①2日前前となると9/8(金)夜はTRY必須ですよね?
②9(土)と10(日)にもするとするならば、どんなタイミングでTRYしたらいいんでしょうか?(朝夜など)
8月生理も2日早く来ましたし、あくまでアプリ予測でもあるので排卵検査薬使用も考えてます。
③使用するとなるといつから使用するべきでしょうか?9月に入ったあたりから使用しておいた方がいいんでしょうか?
④またおすすめの排卵検査薬があれば教えていただきたいです。
たくさんすみません。
早く子ども授かりたくて週末しかTRYできないので排卵が週末に近い9月に是非頑張りたくて。
よろしくお願いします!

コメント

タイミングを取るとしたら、8日(金)と、10日(日)かなって思います。
排卵する時に精子が待っている状態がいいとのことですので、10日の排卵がいつになるかわからないかもしれないですが、夜のタイミングでいいかと思います!

排卵検査薬の使用は28日周期ですと、生理開始日から約10日目くらいから始めて、排卵日近くになってきたら、朝と夕など二回やっていました。

なるべく早くに希望するのであれば、
婦人科で排卵のタイミングを診てもらうといいですよ(^ ^)

• mam

mam

ありがとうございます!今週タイミング取れそうなので授かれたらと思います¨̮♡⃛

• 9月6日