※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
妊娠・出産

男の子の母です。2人目を考えています。周りから女の子がいいと言われ、内心モヤモヤしています。

そろそろ2人目を考えている男の子の母です。
周りの人から、「次は女の子がいいねー」「女の子は1人は欲しいよね」と言われます。。
私自身は授かれればどちらでもいいですし、
男の子でも兄弟っていいなぁと思います。
笑ってその場をやり過ごすのですが、内心モヤモヤします(^^;;

コメント

domama

2人目も何となーく男の子かななんて思ってたら女の子でした🍀
でも兄弟もいいなあなんて思ったり、、
それよりも元気に生まれてくれたらなんでもいい!と思う私です😊

• ジャイ子

ジャイ子

コメントありがとうございます!
    五体満足、健康で生まれてきてくれればどちらでもいいですよね😌

• 8月31日
reila

元気に産まれてきてくれれば、性別はどっちでも良いですよね。今、お腹にいる子は男の子なんですけど、旦那はよく、女の子が良かったーって言ってきます⤵内心モヤモヤですよね😞💦

• ジャイ子

ジャイ子

我が子はどっちでも間違いなく可愛いです!!
    それはモヤモヤしますね😢
    でも、きっと生まれて来たら旦那さんも可愛くてしょうがないと思いますよ(^^)

• 8月31日

女の子の母です♪
祖母たちから、『次は男の子やね!』
ってめっちゃ言われます( ˊᵕˋ ;)
わたしも授かってくれれば
どちらでもいいです〜*\(^o^)/*
内心『あなたの子じゃないですし〜!生まれてくる子に失礼だなぁ』と思ってます(`_´)

• ジャイ子

ジャイ子

女の子ママでも「次は男の子」言われるんですね💦
    言われる度に嫌な気持ちになりますよね😥
    男の子を産めば「次は女の子」
    女の子を産めば「次は男の子」…本当うんざりです😩
    私の子なんだから関係ないでしょ💢って思います(^^;;

• 8月31日
tyi

色んな意見がありますよね😖
正直私も以前までは次は女の子いいななんて思ってましたが流産を経験してからはまずは授かる事自体が奇跡なんだと気付かされ元気に育ってうまれてきてくれればどっちでもいいと思えるようになりました🎵
男の子の兄弟もいいですよね!

• ジャイ子

ジャイ子

我が子はどちらでも可愛いに違いありません!
    それぞれの楽しみがあるので、とにかく健康に生まれて育ってくれたらいいです(^^)
    周りにとやかく言われたくありませんね(笑)

• 8月31日
hannnna

わたしも周りから上の子男の子だから次は女の子がいいね!ってよく言われました。
わたしは上の子が小さい彼氏みたいでこんな子がもう1人できたら私心臓持つかな?😍と男の子でも楽しみでした!
この前の検診で男の子確定したので小さい彼氏がもう1人❤️と今から楽しみです!
周りの人にどっちを産もうが関係ないですよね😔あなた達が育てるんじゃないんだからって思います😩

• ジャイ子

ジャイ子

男の子、可愛いですよね💖
    兄弟ができるんですね!
    おめでとうございます🎉
    息子にとったら、同性がいいのかな、とか
    女の子でも将来こうしたいな、とか
    それぞれの楽しみがありますよね!
    健康な子を授かれればどちらでもいいので周りにとやかく言われたくないです😩

• 8月31日
  • hannnna

hannnna

ありがとうございます!
    義兄のとこも上の子男の子で2人目(男の子)がもう少しで産まれますが女の子も育ててみたいけど今は賃貸で部屋が狭いから女の子産まれたら服も倍、おもちゃも倍、となると収納上手にしないと片付けとか置く場所がなくなりそう😂って話になりました!
    周りは黙っといてって感じですよね!わたしは親族には言われないですが友達に言われるのでほっといて。って感じでしたね!

• 8月31日
シェリーメイ

それみんな言いますよねー
産むのはあなたじゃないし育てるのも私だからって思いますよね😠

• ジャイ子

ジャイ子

やっぱりどこでも言いますよねー💦
    そうなんです!
    産むのも育てるのも私なんだから口出しされたくないです!!

• 8月31日