※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーころ☆
妊娠・出産

妊娠中の骨盤ベルトについて悩んでいます。骨盤ベルトの必要性や装着の難しさについて知りたいです。経験者のオススメも聞きたいです。

今、妊娠6ヶ月、21週の初妊婦です(^^)

質問なのですが、妊娠中骨盤ベルトはしていましたか?

私は普通のマジックテープ式の腹帯をしていますが、骨盤ベルトとはまた違いますよね(´ω`;)骨盤ベルトした方が良いのでしょうか?
たまに歩いていると左足の付け根が痛くなることがあります。

一応ネット通販で骨盤ベルト見たりしてますが、留め方が難しいようで…腹帯プラス骨盤ベルトとなると装着大変だなーという気持ちもあります。

妊娠中骨盤ベルトして良かった!オススメ!というのがあれば教えて頂きたいです(^^)

コメント

ららのすけ

私も同じ21wの初マタです
先日病院でトコちゃんベルトのサイズを合わせてもらって買いました。
私が通院してるところの先生は腹帯は要らないと言ってました。
トコちゃんベルトと専用の腹巻を購入したんですが、正直着け慣れるまで少し時間がかかりそうな気はします^^;
まだつけなくてもいいって言われたので毎日つけたりはしてませんが…

• まーころ☆

まーころ☆

コメントありがとうございます(^^)

病院で合わせてもらえたならいいですね!私もトコちゃんベルト気になってるんですが、サイズ合わせや付け方が自分一人じゃ上手くできない気がして…購入を悩んでます(´ω`;)
    通っている産院で指導があるなら安心ですね(^^)

腹帯が不用になるともったいないし、骨盤ベルトは産後でいいかなあ〜?悩みます笑

• 7月31日
いと!

骨盤ベルト買いましたが、必要ないと病院にも言われたので使ってないです(笑)
昔はお腹が出てくると支えに巻いていたそうですが、医学的に必要ないと最近では特に進めないそうです。
腰痛が出てきたら考えるでよいのでは?(*^^*)

• まーころ☆

まーころ☆

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですね!お医者さんがそう言ってくれてるのならなくても安心ですね。腰痛が出てきたら考えることにします(^^)

• 7月31日