※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が熱と下痢が続いて心配。かかりつけの病院が休みで、他の病院で診断を受けたが症状が変わらず。明日かかりつけの病院に行くべきでしょうか?

お世話になります!
1歳9ヶ月の男の子のママしてます!
月曜の夜中から38.9度の熱を出し
座薬を入れ夕方には熱は下がったんですが
また夜から38度代m(__)m
下がっては上がりの繰り返しで
本人はいたって元気で食欲も水分も睡眠も
大丈夫です。
昨日から下痢をし今日も下痢で
熱の上がり下がりは変わらずで
今日かかりつけの病院が休みだったので
他の病院に行ったら突発性発疹か腸炎との
事で整腸剤と解熱剤をもらいました。
今も変わらず38.3度ですm(__)m
4日も続いてるので心配です。
明日かかりつけの病院に行くべきですかね?
それか同じような経験がある方
どうやったか教えてくれたら幸いです(T ^ T)

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

うちの子たちもここ最近で1週間以上続く熱を何度かやりました(^_^;)
原因は、最初の熱は普通の風邪で、次はアデノウィルスでした!
とにかく水分と食べられるものをあげてしのいでいました(>_<)
ひどい時は41.9度まで上がってヒヤヒヤしましたが💦
病院の先生曰く、熱が1度上がると免疫力は4倍になるんだそうです!
なので無理には下げず、よほどぐったりした時だけ座薬を入れてました!
熱が続くと心配ですよね(›´ω`‹ )
早く良くなりますように💧

  • kk

    kk

    そうなんですね>_<
    水分食事食べれるやつ食べさせます!
    免疫力4倍は知らなかったです!
    今までなかったんで大丈夫か心配に
    なってしまいました(T ^ T)
    ありがとうございます😊

    • 8月31日