※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期はかかりつけの病院で進めるべきか悩んでいます。新しい食材がない間、止まってしまうか心配です。かかりつけでなくても良いかどうか、旦那の意見と違うので迷っています。離乳食でアレルギーが出た場合、予防接種だけの病院で紹介状を書いてもらえるか不安です。

離乳食初期って、かかりつけがある所で進めた方がいいですよね?
かかりつけと言っても、予防接種を受けているだけの所ですが💦

近々実家へ何週間か実家へ帰る予定なんですが、その間新しい食材はあげられないから、離乳食止まっちゃうなぁ〜と言ったら、別にかかりつけじゃなくても良いじゃん。と言われました。
近くの小児科調べといて、何かあったらそこへ行けば良いじゃんと。むしろ、今のかかりつけの病院に、紹介状書いてもらったら?と。

どう思いますか?
確かに予防接種しかしてないし、どこの病院も同じだとは思いますが、旦那の言う通りなのでしょうか?
それと、もし離乳食でアレルギーが出た時のために、予防接種しかしていない病院に、紹介状を書いてもらうなんてできないですよね??

コメント

arc

1週間程度の帰省ならそのまま今食べられるものだけであげますが、もっともっと長くなるなら旦那さんのおっしゃる通り実家近くの小児科を調べておいて、何かあったらそちらへ受診すると良いと思います⌄̈⃝
ただ、紹介状まではいらないと思いますよ^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間程を考えていました💦
    そうですね、ありがとうございます😊

• 8月31日
あかちゃん

紹介状なんて必要ないと思いますが、食べる練習なので、無理に進めなくていいのでは?と思います✩7ヶ月まで離乳食始めない人もいるくらいだし、1回食ならそんな急いで進めなくていいと思います✩
今クリアしているものだけあげるので十分かと思います✩
それでも勧めたい!ならダメじゃないと思います✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうですね‼️
    ありがとうございます😊

• 8月31日
とまとま

紹介状は、受診することが基本的に必要だと思うので、書いてもらえないとおもいます💦
私なら無理に進めません。。
私も長期や休みのときは、3週間とか帰ったりしますが、その間は食べなれたものを食べさせてました。
たまに母が準備してくれてたら、新しいもの試したりもしてました!一応近くの小児科は調べておいて。
かかりつけでも初診でも診察は大きく変わらないと思うので、離乳食を進めたいと思うなら、そこまで気にしなくてもいいかなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間程を考えていたので、食べ慣れたものでやりたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 8月31日