※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

お子さんの寝起きについて、朝は良いが昼寝や起きた時に泣く悩みがあります。お腹がすいて起きる時期は過ぎたかもしれないと感じています。結局、おっぱいや抱っこで泣き止む状況です。

来週で5カ月です
みなさんのお子さんは寝起きいいですか?
朝は基本いいのですが、昼寝とか起きた時泣きます
1時間前に母乳飲んで寝たとしても泣きます
お腹すいて起きる時期は過ぎたんじゃないのかなーなんて思うのですがどうなんですかね
結局おっぱい、抱っこで歩き回らないと泣き止まないです
起きてもニコってして欲しいと思っちゃいます💧

コメント

あゅ

うちの子は寝起きいいです。
悪いときはおむつパンパンかお腹すいてる場合くらいかもしれません😅
上のお姉ちゃんはかなり悪いので蹴られますが(笑)

• スマイリー

スマイリー

そーなんですね、朝はかなりの笑顔なんですけどねー
    母乳足りてないんですかね
    出先の抱っこ紐とかだと泣かないです

• 8月31日
akln16

生後7.8ヶ月頃からニコッと起きる率が上がりましたよ!まだ寝足りない時には泣いてました。
今は大抵ご機嫌に起きてくるか、少しふぇーんってなっても抱っこしてリビング連れてけばご機嫌です。それでもぐずるときはオヤツで治ります笑

きっと成長と共になんで泣いてるのかとかわかりやすくなりますよ😊あまりに泣くときは疲れすぎたり興奮しすぎて起きちゃって夜泣きの昼バージョンみたいなのかもなので、たくさん寝かせるようにしてみてもいいかもです。

• スマイリー

スマイリー

寝足りなかったとしたらまたスグねてくれるんですけど…
    母乳が足りてないんですかねー

• 8月31日
  • akln16

akln16

母乳飲ませたらご機嫌になるんですか?

• 8月31日
  • スマイリー

スマイリー

落ち着きます
    てか、いつでも飲みたい子みたいです
    きっとお腹すいてなくても出したら飲むと思います
    最近時間も10分だったのが20分、時には越すこともあるので、足りてないのかなーとか…遊び始めたらきりあげてますが、遊ばなくても長かったらきりあげてます エーンと一応声出しますが、気をそらすと平気なのでここ最近自分から乳首離したことないです😢

• 8月31日
  • akln16

akln16

なるほど。。うちはそのころ3分飲んで→30分後にまた3分飲んで→さらに30分後にまた3分でようやく満足、そこから2時間あく、、みたいな感じだった気がします😅20分飲んでくれてるなら吸いたいだけかもですが😅

私はたまに母乳量はかってました。一回で最大でも80ミリしか飲んでなくてそりゃ何度も飲むわ。。って思いました笑 気にしすぎも良くないけど、一度測ってみてもいいかもですね。

• 8月31日
  • スマイリー

スマイリー

ありがとーございます
    測るってことは、搾乳するんですよね?搾乳機もってなくて…

• 8月31日
  • akln16

akln16

いえ、10-20グラム単位で測れる体重計に、授乳前と授乳後に乗せて、増えた分が飲んでる量ですよ😊
    わたしはレンタルしてましたが、授乳室に置いてるとこもありますよ☆

• 8月31日
  • スマイリー

スマイリー

そんなところがあるんですねー‼️
    素晴らしいです

• 8月31日
あすかゆうじ

寝起きめちゃいいです(о´∀`о)

1日の中で一番ご機嫌で、私たちが起き出したらニコニコして待っててくれてます(*´ω`*)

• スマイリー

スマイリー

朝はうちも笑顔とお喋り目覚ましなんですけどねー
    抱っこ紐のめざめは良く、それ以外の昼寝起きが…

• 8月31日