※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
子育て・グッズ

8カ月の女の子が離乳食をあまり食べず、体重が横ばい。ミルクは800ml。特に異常なし。離乳食は手作りで試行錯誤中。月齢が進むと自然に食べるようになるでしょうか?

今8カ月の女の子なのですが、離乳食を全然食べません。今二回食す。一時期主食、副食合わせて一食100g位までは食べてくれたのですが、最近は頑張ってやっと40g位です。 体重はここ2カ月で7300gで横ばいです。 ミルクは1日800ml飲んでます。
健診では特に他に異常はなく、よく動く子なので、「こういう子はなかなか体重増えないんだよねーまぁ離乳食頑張って」と言われましたm(._.)m
同じような状況のかた、こうしたらよく食べてくれたとかあれば教えてください。もう少し月齢がいけば自然に食べてくれますかね??
離乳食はほぼ手作りです。ベビーフードも試しましたがダメでした。

コメント

0318

離乳食手作り偉いですね☆

うちの子は月齢とともに食べるようになりました。
8ヵ月の時は…じっとしてなくて大変でした。
そして1歳で授乳を辞めてからはすごく食べます。
食べ過ぎるくらいです。

今は気になって大変かと思いますが考え込み過ぎず頑張ってください。

• Miu

Miu

月齢とともに食べてくれると聞いて安心しました^ ^
    もうミルク大好きだし、動き回るし。

離乳食手作りで頑張ってしまい、一人空回りです笑笑
    気長に様子みてみます。ありがとうございますm(._.)m

• 8月31日