※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ~
子育て・グッズ

息子が6歳で可愛いが、あまのじゃくで友達と遊んでも冷たくされている。母親は切なく、情緒不安定。吐き出す場所がなくて相談。

ようやく授かった息子、6歳になります。
とても可愛いです。可愛いですが、息子は昔からあまのじゃく、空気がちょっと読めない、人と違うモノが好き…。最近友達と遊んでいても冷めた目で見られ
てたり、小バカにされているようで、切ないです。
私が今情緒不安定みたいな感じです。すみません、カテ違いかもしれません。他に吐き出す所がなくて……。

凹んでいるので、キツいご回答はやめてください。

乱文ですみません。

コメント

ぴーちゃん

本当に空気が読めずに周りと違うことばかりしているようであれば、発達障害の疑いもあるので、一度発育相談を受けてみてはどうでしょうか??
さーさんも、いろいろと話を聞いてもらうと少し楽になると思いますよ!

さ~

回答ありがとうございます。
私もうまく伝えられないかもしれませんが、先程発達障害のチェックシート(スマホで検索しました)をチェックしたら思い当たるのが無く、多分発達障害ではないと……思います。

息子は目立ちたがり屋で、注目されたい、してほしいと思ってあまのじゃくな事を言ったりしてるんじゃないかと思います。