※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりmama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きて困っています。助言を求めています。

はじめまして!
夜の睡眠について質問させてください(*^^*)

いま9ヶ月の息子がいます。
前までは一気に六時間ぐらい寝ていた子が、7ヶ月に入った途端、二時間ごと、多いとき一時間ごとに起きてきます。

おっぱいを吸って安心したいからか、おむつを替えている間はギャン泣きの仰け反りで毎日クタクタです。

三回食になれば寝るとか日中のお昼寝を少なくして遊んで疲れさせたりとかインターネットで調べたものの全てうまくいかず…(゚゚;)

ネントレした方がいいのかと思いますが、マンション住まいなのでご近所さんに迷惑かかると思い踏み切れません!

同じように寝なかった子がこうしたら寝るようになったよ!などアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

mym

ちょうど夜泣きが始まる時期にはじまったかんじですね!
おっぱいを吸わせて落ち着いたら寝るみたいなかんじでしたが母乳を1歳でやめるとなくなり朝まで寝るようになりました。

えりmama

ありがとうございます(*^^*)
やはりこれが噂の夜泣きですかー!!
わたしも卒乳まで頑張ります(ㅅ˘˘)♡*.+゜

mym

今まで寝てたのになぜ?と思ってイライラしてしまったりもしましたが今じゃ起こしてもなかなか起きないほどで笑

この時期は今しかない楽しもうと思ってのりこえました♡がんばってください♡