※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

38週検診で、赤ちゃんは下がってきて骨盤にはまりつつありますが、子宮口はまだ1cmで陣痛には繋がっていません。運動やスクワットを頑張っていますが、予定日までまだ時間がかかる可能性があります。

今日38w検診でした!赤ちゃんは下がってきてて骨盤にはまってきていると言われ、私自身胃がパンパン膨れてるのでまだまだだとおもいびっくりしました♥でも子宮口はまだ1cmで近いうちにはまだ産まれないと。。。張りがまったくありません(;ω;`*)少しは運動がんばってるのですが、たまにしか張らないから陣痛に繋がらず、、、スクワットも1日20回しかしてないので破水に繋がるかなぁと、、これってやっぱり予定日くらいになっちゃいますよね?😣

コメント

ゆずくんまま

あたしも張ったりとかはあまりせず、同じようにまだまだだと言われていました…
38週4日目におしるしがあり、その日午前の検診でも1cmでまだまだかなと言われました。でもその日に一気にすすみ、結局その日の夜に出産しました🤗
分娩時間もトータルで4時間という安産でした😳👍🏻

何が起きるか分かりません😂
早く赤ちゃんに会えるといいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
出産頑張ってくださいね😭💪🏻

• 柊花🌼

柊花🌼

ほんとですかー♥今週中になにか兆候があればな~~と、期待してます。体重管理も運動も身体も疲れてしまいました(;ω;`*)ありがとうございます‼

• 8月31日
Kママ

参考にならないかもですが、予定日の1週間前の診察で赤ちゃんも降りて来ておらず、子宮口も全く開いていなかったのですが、その2日後に破水して出産しました。
ちなみに私はお産に繋がるように出産予定日の2週間前からは毎日、午前午後に1時間ずつ歩いてました。

• 柊花🌼

柊花🌼

やはり運動されていたのですね!暑くてなかなか外に出れてません😢⤵⤵週1のヨガくらいです笑い
    ありがとうございます♪

• 8月31日
  • Kママ

Kママ

ちなみに出産前の今年の5月は真夏のように暑かったので朝は6時くらい、夕方も6時くらいに散歩してました。

• 8月31日
mimiri

私は37wから頻繁に前駆陣痛があり、予定日3日前にうっすらおしるし、予定日には子宮口も3センチ弱開いてましたが1週間超過して陣痛がきました💦
運動は気が向いたときにちょろっとする程度でしたが😜💦
でも私の姉は出産前日の内診で子宮口クローズ、前駆陣痛、おしるしもなしで予定日数日前での出産になりました!
よく似ている姉妹でもここまで差があるのでやはりお産は人それぞれですね❣️
本当に赤ちゃんのタイミングなのでお誕生日は赤ちゃん以外誰もわからないです!
一心同体もあとわずかなのでたくさん話しかけてあげてください♪

みしぇる

運動するしないは破水と関係ないし、人それぞれ本当に違うので何とも言えませんが…
私は子宮口1センチと言われてから1週間で出産しました。
前期破水からの出産で、38w5dでした。
運動は3キロのウォーキング・階段登り降り・スクワット・ヨガを毎日してました。