※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
妊娠・出産

陣痛の前駆症状について相談です。便秘感や生理痛のような痛み、胎動や胃の不快感があります。病院への相談が必要でしょうか?初産で不安です。

前駆陣痛について
便秘の感じでお腹が張って重たいです。
軽い生理痛のような気もします。
卵巣?付近がぺきぺきしてるような…

便秘と言っても全く出てないわけでなく、全体の20%くらいは毎日少しずつ出てます。
あと胃がきゅーってなってるというか、蹴りあげられてるような…

生理痛のような痛みは不規則に昨日の夜から続いています。
あと強い胎動も昨日からあります。

感覚測ったり病院行った方がいいでしょうか?
初産なので少しパニックです…
ちなみに次の検診まで2週間あります。

コメント

★☆みぃちゃん☆★

昨日が全く同じ症状でした!
朝からキリキリミリミリ便秘痛のような痛さがずっと続き、違和感がありつつ痛みに波があったので、最初は便秘気味だから…と我慢しましたが、あまりの痛さに冷や汗出てきて我慢出来なくなったので、一応病院に電話しました!陣痛か便秘痛かわからないけど、陣痛やと困るから入院セット持ってすぐ病院来て下さい!と言われ診てもらいました(^-^;

結果、子宮口も子宮頚管もまだ大丈夫で陣痛ではないだろうという事で、一応便秘薬出してもらって今に至ります。
まだ少し痛いんですが、原因はわからないとの事…

にゃー太*さんもまだ生まれるには早い時期なので、一応病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います!
ただの便秘痛だといいですが、何かあったら困りますもんね(>_<)

にゃー太*

大丈夫ですか???
まだ私の方が軽度みたいですね。
痛みも強くなってるわけでなく治って痛くてを繰り返してるだけで冷や汗もないです!!
きっと赤ちゃんが少しずつ出てくる練習してるのかもですね♪

あと1ヶ月もこの痛みに耐えるとなると正直辛いですね…
次の検診で痛かったことを伝えてちゃんと見てもらうことにします!!

★☆みぃちゃん☆★

今日は昨日もらった下剤のおかげか、いつもよりちゃんとした便が出たので楽になりました!やっぱ便秘痛だったのかな(^-^;

私も初めての出産なので、お腹の張りとか痛みとか…陣痛かな?おしるしかな?って毎日不安になります。わからない事だらけですが、お互いもう少しでベビちゃんに会えますね☆会えるのを楽しみに、少しでも不安な症状があったら病院に電話で聞くのが1番です(*^-^*)
にゃー太*さんも症状がやわらぎ、リラックスした妊娠生活を送れる事を祈ってます!