※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦の方へ 秘密の貯金額やへそくり額、貯金方法について教えてください。貯金が難しい時の対処法も知りたいです。

専業主婦の方にお聞きしたいです。
旦那に秘密の貯金はいくら位ありますか?
差し支えなければ教えて下さい。
毎月いくら位へそくり貯金していますか?

10万ほど私のお小遣いなのですが
旦那の私物を買ったり自分の私物を買ったり
美容院や友達のご飯でなかなか貯金ができません。
一応3万は貯金!と決めていますが
他の出費で貯金出来なかったりもします。

皆さんはどのようにこっそり貯金をしていますか?
うまくたまる方法が知りたいです

コメント

うにぐり

10万もお小遣いなんですか?!😦😦
私はお小遣いなどもらってなくて月々の支払いおつりなど小銭貯金してるくらいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も小銭貯金してます笑
    なるべくおつりが500円玉になるようにしたり😅

    • 8月31日
みいん◡̈

10万円もおこずかいですか?!😅
かなり裕福な暮らしをさせてもらってるんですね💦
私はおこずかい貰ってないです😂生活費でお金が少しあまったらそれでたまになにか自分のものを買うくらいで自分に使えるお金なんてほぼないので、へそくりもないですよ😅

  • ママリ

    ママリ

    主人にはとても感謝しております。
    ただ週2回仕事で県外にいくのですが
    燃費など考えて私の車で行きます。
    それのETC代の引き落としが3.4万程あるのでそれが痛いです😥
    足りなかったら言ってねと言われても
    5.6万で自分の生活は出来るので
    大丈夫と言っていますがなかなか
    貯金はできなくて😫

    • 8月31日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    5.6万毎月何に使うのかわからないですが、何か節約出来るところで節約しないと貯金出来ないかもですね😂💦

    結構毎月の出費を家計簿みたいにつけておくと節約出来る部分が多くあると思いますよー☺️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    週4位家で食事なのですが
    家で食べる食費は10万から出します。
    お小遣いで10万の表現がおかしかったですね💦

    3.4万ETC
    1.2万食費
    飲み代やランチ代ご飯代で1.2万
    美容で2万位です。
    他に生活用品買ったり、、、

    確かに何に使ったか
    書き出すといいですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    ああ💦
    お小遣いというか支払い系以外の生活費全般を10万から出すんですね😂
    自分だけに使えるお金が10万かと思いましたw
    それだと美容室とかに行く月とか外食が多かったりするとは貯金出来ないかもですね😭💦
    私も家計簿付けだしてから結構節約出来るようになりました💛
    お互い頑張りましょう☺️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じです!
    主人は食費1.2万使って残りの8万位は
    お小遣いとしてあるだろうと思ってます😂
    自分に使えるお金以外にも色々かかるのにw

    主人が飲み会だったり雑費も買う物が
    なければお小遣いとして結構
    使えるんですけどなかなかそうもいかず、、、

    お互い頑張りましょう😂

    • 8月31日
のこのこ

独身の頃に貯めたお金ですが、自分の貯金は500万少なく話してます。

  • ママリ

    ママリ

    500万ですか!!!
    凄すぎます!!!

    • 8月31日
うめ

秘密は500万くらいですね^ ^
それ以外の貯金はいちお聞かれれば答えますが、500万は絶対に話しませんw
物欲もなく、浪費癖も全くない上に、共働きなので自然に貯まります。

  • ママリ

    ママリ

    500は羨ましいです!!
    主人に◯◯万位は持ってるでしょー
    とか言われますが本当にありません笑

    ETCや主人に必要な物を
    買ったりするのでなかなか
    貯まらないのになんで
    貯金出来てると思っているのか😥

    • 8月31日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

貯金額も伝えているので秘密はないです笑
1-2万くらいお小遣い残るのでコツコツ貯めてます♪

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    秘密にはしてないのですね!

    • 8月31日
ゆんゆん

10万もお小遣いいいですね💕うちは五万なので使い切りか、たまに生活費から一万へそくりするくらいですー。
へそくりで50万と自分のお金の貯金が300万しかないです(>_<)
小銭貯金とかは私の性格上できません(笑)