※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいずみ
お金・保険

出産祝いで貰ったお金は、子供に貯金しましたか?それともお返しをして残りを貯金しましたか?児童手当も同じ口座に貯金していますか?どうしていますか?

出産祝いで貰ったお金は、満額子供に貯金しましたか?それともお返しをした残りを貯金しましたか?💡
みなさんどうされてますか?
また、児童手当なんかも同じ口座に貯金してますか?💡😀

コメント

でこ

子供用の通帳に満額貯金して手当も全て貯金してます。

akko

お返しした残りを貯金しましたー!ほんとは満額貯金したかった、、、😂
児童手当、私の口座(ほとんど触らない)に振り込まれるので、動かすの忘れがちです💥ちゃんとやらないとー!

コキンちゃん♡

出産祝いのお金は満額子供の通帳に貯金で、児童手当は、子供の通帳じゃなくて親の通帳に貯金してます。

ザト

児童手当やお祝いは満額子どもの名義の口座に貯金して、お返しは私の貯金から出しました╰(✿´⌣`✿)╯♡

ココママ

もらったお金からお返しをし、残りを貯金しました!児童手当も全額貯金してます。同じ口座です😚

mame

お祝い金は決めた額だけ子どもに貯金し、残りはお返しと子どもの物に数ヶ月かけて使いました(^^)

児童手当は子どもに使っているので貯金はしていません🙋
完ミのためのミルク代(3万)を含めた子どもの消耗品で毎月4~5万かかるので、児童手当で補いきれてないですが、育てる為に使うお金と解釈してますので💡