※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
妊娠・出産

食欲不振や吐きつわりで悩んでいます。赤ちゃんのためにも食べたいけど、どうしたらいいか分からないです。同じ経験のある方からのアドバイスが欲しいです。

現在21wの初妊婦です。

5w頃から食べつわりと吐きつわりが両方あって、食べても食べなくても吐く…という状態が17w頃まで続いていました。

安定期に入ってから吐く頻度はガクッと下がりましたが今でもたまに吐いてしまうことがあります(´・ω・`)

また、空腹感はあっても全然食欲が湧かなくて…

朝と晩のごはんは主人の分を用意する時に一緒に食べるのでまだ良いんですが、お昼めしがなかなか食べられずに困っています😢
赤ちゃんの為にもしっかり食べなきゃいけないと頭では分かっていても行動に移せません…。
食欲不振もつわりの1種なんでしょうか?それとも夏バテとか私の体の不調なのでしょうか?

同じような状態だったことある方とかいたら対策教えて欲しいです😭

コメント

でこ

うまれるまで悪阻ありました。
子供二人とも。

食べれる時に食べるしかないですよね。
なんでも。

なので、スーパーに行っては食べれそうなのを買っていました。
お昼ご飯とかではなく間食みたいにしてました。

• おポム

おポム

やっぱり産むまでコースですかね(´;ω;`)覚悟します笑
    食べられる時にチマチマ食べるようにします!ありがとうございます

• 8月31日
ゆめな

私も5ヶ月中旬まで同じ感じでした💦
1日に全く何も食べないのは良くないと思いますが、食べれる時に食べれる物を食べていれば赤ちゃんもきちんと成長してくれると思いますよ😊
何よりも赤ちゃんにとってお母さんの不安な気持ち等は伝わると言うので、気持ちを楽に持ってください🌼

悪阻、本当に辛いと思いますが一緒に頑張りましょう!
お互い安産でありますように✨

• おポム

おポム

同じ感じだったんですね😭結構しんどいですよね…_(:3」 ∠)_
    食べられるものチマチマ食べるようにします!
    なるべく心穏やかに居られるように気楽に、頑張ります😂1人じゃないって思うと頑張れますね!笑
    ありがとうございます!

• 8月31日