※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
妊娠・出産

逆子体操で逆子が治りますか?

前の検診では逆子ではなかったんですけど昨日検診にいってみてもらったら逆子になってますといわれました。逆子体操したらなおりますか?!

コメント

2回なって、2回戻りました!

• 明日香

明日香

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
meichan

逆子体操してもなおらなかったけど
逆子は冷えからくるので湯船に浸かったり
お腹辺りに湯たんぽを置いて寝たら34wで治りましたよ◎

あめねこ

私も後期で頭がしたじゃないと言われましたが、戻るように体操や寝方を変えたらいつの間にかなおってました(笑)

K S

逆子体操して明け方回ってるときもありますけど、また回ってしまって困ってるところです💦
毎日の胸膝位汗かくし、しんどいけど一応続けてます😅

出産まで直らない人は3〜5%くらいらしいですし、なでなでして頭下だょーとか気長に続けようと思ってます。

• 明日香

明日香

そうなんですね!体操地味に汗かきすよね笑私も毎日逆子体操して頑張ってます!(*´꒳`*)

• 8月31日
  • K S

K S

いつもタイマーセットして音楽流して頑張ってます😅
    腕が痺れたりなかなかうまく体勢定まりません💦
    毎日の赤ちゃんの向きとか胎動で逆子だとまだ逆子だってテンション下がりますけど、よく動き回って元気はいいみたいなので、直るのを期待してゆるゆるっと頑張りましょう🍀

• 8月31日
  • 明日香

明日香

そうですね(*´꒳`*)お互い頑張りましょう(*^^*)

• 8月31日