※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello!
妊娠・出産

現在9週で血糖値105、再検査へ。再検査で気を付けたことや妊娠糖尿病についての経験を聞きたい。

現在9週です。血液検査で血糖値105→再来週再検査になりました( ›_‹ )再検査になった方、どういうことに気を付けられましたか?再検査でも引っかかると妊娠糖尿病になるのでしょうか? 再検査で大丈夫だったよ!妊娠糖尿病になって、どういう治療をしたよ!どんな意見でも良いので、お話を聞きたいです😭😭

コメント

妊娠糖尿病になったわけではありませんが>_<

採血の前に甘いものを食べたり飲んだりしましたか?
糖を減らすには食事と運動です!
来週までは食事も和食中心で甘いものは極力食べない、
運動もした方がいいですが、妊娠初期なので普通の生活(仕事や家事)をしていればいいと思いますよ^ ^

• hello!

hello!

採血の2時間前にヨーグルト食べました!
    甘いものが大好きで、妊娠してからは一応気にかけるようにはしてましたが、普通の方よりは多く摂ってるような気がしますヽ( ´_`)ノ
    料理が苦手で、すぐ出来るものに頼ってしまってるのもあるのかなぁ……と。
    和食中心!甘いもの控える!
    あとあと後悔しないよう頑張ってみます💪✨
    お返事ありがとうございました😊😊

• 8月31日

甘いものもいきなり0にするとストレスも溜まりますし、気をつけて減らせるといいですね♫
出来合いの物も塩分が多いと思うので、なるべくなら手作りをってかんじてすかね>_<
でも悪阻とかあってしんどい時期にこれからなっていくと思うので
無理しない程度に頑張ってください!
まだまだ先は長いですからね^ ^♫

• hello!

hello!

優しいお言葉ありがとうございます😭💗初めてのことで分からないことだらけで ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ 検索ばっかりしてても、不安になることばっかりだったので、ココで聞いて良かったです( ›_‹ )♡︎

• 8月31日
ここ

上のかたへのコメントも読みました☺
2時間前にヨーグルト食べての血糖値105は普通だと思いますよ🙋
妊娠中なので、念のための再検ですかね??
食前だと100以上、食後2時間後の血糖値だと140以上が異常だったと思います。

• hello!

hello!

そうなんですね😭絶食とも何も言われてなかったので、気にせず普通に食べちゃいましたヽ( ´_`)ノ
    再検査、不安ですが、気を付ける意識を改めて持てただけでも良しとします( ࿁̽ )詳しいお返事、ありがとうございました😊😊

• 8月31日