※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
妊娠・出産

悪阻が続き、自宅で安静中。病院行くのは大変で、友人の助言に腹立ち。辛くて病院に行けない。

悪阻が重いので先週、点滴してもらいましたが、改善せず、自宅で安静にしています。

吐き気と目眩と頭痛があったんですが、今は吐き気のみです。

病院に行ったほうがいいという友人もいるのですが、私のかかりつけの病院は総合病院で、初診には数時間かかります。しかも診てもらっても悪阻だから耐えるしかないと思ってます。
点滴が以前やって効果なかったので・・・

病院行くだけでも大変なのに、病院行け行け言われて腹が立ちます。
同じような方いますか?友人は親切で言ってると思うのですが、こっちだって辛いのがどうにかなれば病院に行くけど、どうにもならないから自宅で安静にしてるしかないのに・・・

コメント

na*

大丈夫ですか?食事はとれてますか??
私もピークの頃は酷くて点滴通ってました…
食事がとれず、水分も吐いていたのですごく赤ちゃんが心配になりました。
点滴しても気分は全然良くなりませんでしたが、食べなくても栄養足りてるから大丈夫!という安心材料にはなりましたよ( ´∵`)

ちぃ

こんにちは、私も悪阻が重くて大変でした‼️そして総合病院という事もあり点滴が婦人科ではなく、救急と一緒だったので、悪阻中めっちゃ我慢しました…なのでお気持ち分かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも我慢しすぎて、とうとう歩くのもままならない感じになり母と病院行くと二泊三日の入院になり24時間点滴しました…主治医には飢餓状態だよと我慢しすぎと注意されました。
3日で少し身体が潤った感じはありました。でも悪阻は継続中って感じで退院その後はもう点滴したくなかったので無理やりOS1がぶ飲みしました。
きっと悪阻は終わりが来るので頑張って下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

にゃんち

私も点滴しに何度か行きました。
その時は個人病院でしたし、点滴の場合すぐに対応していただけたので何度か行きました。ですが同じく点滴での改善は見られず‥
総合病院だと待つのだけでも本当大変ですよね。お友達は心配しての事だと思いますが‥正直な想いを伝えたらどうでしょうか?心配してくれてるのはとてもありがたいんだけど‥と。
ただでさえしんどいのに余計なこと考えたくないですよね(^_^;)心の中では、ほっといて〜!!!ってなりそうです。

あまり無理されませんように。

• みどりむし

みどりむし

ホントにほっといて〜という感じです。口で言うのは簡単だと思いますが実際に子供の面倒やら、日々やらなくてはいけないことがあるので・・・。
    前回の妊娠の時も悪阻は酷くて、自分のことは自分がよく分かってるからほっといてほしいです。
    食事も少しですがとれてますし、水分もとってるので・・・。

• 8月31日
  • にゃんち

にゃんち

食事や水分少しでもとれているようで良かったです。心配するなら上の子の世話とかして、自分のことはほっといてくれてるのが1番良いのに‥
    まだまだしんどい時期が続くと思いますが何かあれば色々吐き出して下さいね!

• 8月31日
はる

私もピークの時は病院に行く事が辛くて、少しピークを過ぎて動けるようになった時に行きました。本当に辛い時は起き上がれませんよね(>_<)
実母には行け行けって言われましたけど。
水分は取れていますか?
とりあえず水分取れてオシッコが出れば自宅でいいと思います(;´д`)
本当に危なそうな時はタクシーで行ってくださいね〜❗️
お大事にしてください(ノ_<)

• みどりむし

みどりむし

はい、水分をこまめにとって、食事もお粥とか食べてます。
    病院行っても変わらないし、待ち時間で余計辛いので自宅安静にしてます。
    心配で色々言ってくれるのは分かるのですが、だったら実際に手を動かして手伝ってよ!って思ってしまいます・・・

• 8月31日
  • はる

はる

水分も取れなくて危ない時は自分で分かりますもんね☆
    その友人が、車出して病院連れてってくれて上の子見ててくれるならいいですけどねぇ。
    無理なさらないように食べられるもの食べて乗りきってください😊

• 8月31日
荒井

入院してました。

点滴しただけではなにも変わらないし
耐えるしかないですよね。

私は水が飲めてなく脱水だったので
脱水がよくなったら
体のだるさがとれてフラフラ
しなくなりましたよ。

脱水のまま放っておくのは
よくないので気をつけて下さいね。

• みどりむし

みどりむし

前回の妊娠のときは、脱水傾向があったので点滴で改善したのですが、今回は食事も水分も取れているので点滴したところで変わりませんでした。
    色々心配でいってくるとおもうのですが、日々やらなくてはいけないことがあるので、自宅安静が一番楽な方法なので、それを否定されているのでイラッときてしまいます。

• 8月31日
へなへな

重症妊娠悪阻で1カ月入院してる者です。点滴はつわりを治すものというより取れない栄養を補充してくれるものなので脱水とかであれば点滴したあと少し楽になったりしますがそうでないならあんまり効果ないですよ😭
何も取れないなら効果を感じなくても確実に体に栄養は入るので病院へ行くべきです!
何か食べたり飲んだりできてるならあとはひたすら我慢です。
おまじない程度のプリンペランという吐き気どめなら出してくれるかもしれません😭