※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で外出するのは普通のことですか?赤ちゃんが抱っこ紐での外出を好む場合、ベビーカーの不便さを避けるために使うことがあります。

1歳5ヶ月で外出は抱っこ紐って変ですか??

ベビーカーだと手狭な場所で移動しづらいし、エスカレーターや階段が使えないのが煩わしく、いつもお買い物など抱っこ紐使ってしまいます。

コメント

もう歩けるなら抱っこ紐は持ち歩くけど、歩かせたりしてました。
出先のベビーカー借りて乗せてました。

• くっきー☆

くっきー☆

コメントありがとうございます。
    うちの子はまだ外で歩かせられるような状況ではないんですが、歩くようになっても一応持ち歩いていらっしゃるんですね(^^)

• 8月31日
kmama

全然使ってますよ!最近妊娠発覚したので使ってないですがスムーズにお買い物出来ないので抱っこ紐使ってましたよ!

• くっきー☆

くっきー☆

そうですよね!やっぱり抱っこ紐だと制限なく動けて便利ですよね(^^)

• 8月31日
ゆあ

えっ!全然アリです😊
わたしも、ちょこまか歩き回られると大変なので抱っこ紐でしたよ♪

• くっきー☆

くっきー☆

全然アリと言ってもらえて安心しました(^^)

• 8月31日
いちごオレ🍓

変じゃないと思います!
寝かしつけにも楽だし、交通機関利用するときにも抱っこ紐の方がなにかとスムーズに済むだろうし(^^)

• くっきー☆

くっきー☆

そうなんですよね!交通機関の利用は特に抱っこ紐が楽なんですよね(^^)

• 8月31日

変じゃないと思いますよー❗️
ベビーカー苦手な子とかもいますしね💦

• くっきー☆

くっきー☆

うちの子はまさにそうで、たまにしか乗せないからか苦手みたいです(^^;)

• 8月31日
みこ

大きい子を抱っこ紐で大変そうだなあ…とは思いますが
変とかは思わないですね!

• くっきー☆

くっきー☆

変ではないと言っていただけてホッとしました(^^)

• 8月31日

変じゃないてすが、かなり重いですよね(泣)

• くっきー☆

くっきー☆

さすがに長時間はキツくなってきました(^^;)
    わりと小柄な方なんですけどね☆

• 8月31日
わわわ

うちの上の子は大柄で、2歳頃には身長90cmは越えてましたが3歳くらいまで保育園の迎えは旦那さんが抱っこひもで行ってました。
すれ違う人は「え、なんで4~5歳くらいの子がおんぶされてるの?」的な視線は感じますけど、仕方なかったです(^_^;)
保育園遠くて子どもの足だと30分以上かかるので(^_^;)

他人にどう思われようと、こちらは抱っこひも必要だから使っているので、気にすること無いと思いますよ(^_^;)
うちもベビーカーは電車でのお出かけの際にはかえって邪魔になるので抱っこひも派です。

うちは一歳頃から歩いていたので普段のお出かけの時は子どもが歩ける時は歩かせて、寝てしまったりぐずったり(癇癪起こして言うこと聞けなくなったり)した時は旦那さんが背負ってました。
2歳頃から17kgあったので私はとてもじゃ無いけど重くておんぶ出来なくて…二人きりではあまり電車に乗ったお出かけはして無かったです(^_^;)

• くっきー☆

くっきー☆

そうですよね、ベビーカーは制限されることも多いですし、使いたければ使って良いですよね(^^)

お子さん大きかったんですね!!旦那様頼りになりますね。

• 8月31日