※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるよ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子のママです。最近、子供が奇声を発するようになりました。育て方が悪かったのか不安。ワンオペ育児で体調悪くてイライラ。奇声は自我の表れでしょうか?

生後5ヶ月半の男の子のママです。
最近、子供が奇声を発するようになりました。
以前にもあって収まったと思っていたらまた最近発してます(>_<)
不満がある感じなのですが、多すぎて自分の育て方が悪かったのかなと思いつつあります😓
最近、泣いても手が離せないと放置してる時間が長かったからかなとも思います。

平日はワンオペ育児で自分が体調悪くても子供の相手をしなくちゃいけないので体調は良くならずイライラばかり募り、笑顔で接してない気がします。

奇声は自我が芽生えてるのでしょうか?

コメント

HMS‪‪☺︎

自我が芽生えているのかと思います☺️
息子もどんどん奇声がひどくなってます💦
気に入らない事があるとすぐにぐずぐず言い奇声を発し仰け反ります(笑)
私も基本ほとんどワンオペ育児なのでお気持ち分かります!

• てるよ

てるよ

分かっていただける方がいてよかったです(>_<)!
    『ん゛ー』だったり『ぎゃー』って言ったりしてます。
    座って抱っこしてると立てだったり立たせろって訴えてきます(;・∀・)

• 8月31日
うーちゃん

うちの息子も奇声すごいです💦泣くより叫んでいる事の方が多い気がします。
耳をつん裂くような甲高い声で叫んだりすることも時々あるので不安になりますが、抱っこしてあげると何事もなかったかの様にケロッとニコニコしているので、泣くより叫ぶ派なんだと思って接しています🙄笑

• てるよ

てるよ

うちも泣くより叫んでます😓
    周りの子たちみると大人しそうなので不安でした(^^;;

• 8月31日
stitch

うちの子も最近、甲高い声で『ギャー!!』と泣くことがあります。抱っこして〜構って〜早く来て〜だと理解してるので、抱っこすれば何事もなかったかのように泣き止みます。今までそんなときでもぐずったり普通に泣くだけで、お風呂前でバウンサーで待たせてるときだけだったのに(私がさっと体を洗う10分、泣いてもすぐに抱っこしてやれない)、あれ?と思ってます。
うちは、泣いたらたいていすぐにそばに行くのですが(お風呂も対策を取ってからは泣かずに待てるようになりました)、初めからいきなり甲高い声で泣くことがあります。全身で泣いて数秒から十数秒で汗びっしょり、そんなに早く来てほしかったのかーと思ってます。

• てるよ

てるよ

うちもいきなり甲高い声で泣くことあります!!
    びっくりしますよね(>_<)

• 8月31日
umar

うちの子も最近すごいです😂
自我が芽生えてるかなと思ってます!
構ってほしいんだなぁとか思いながらも中々ずっとは無理ですもんね😅

• てるよ

てるよ

ずっと構ってるのも正直疲れますよね(´×ω×`)

• 8月31日
maba

過去の質問にすみません!その後いつ頃叫ぶの収まりましたか??